親知らず抜歯、を、なめていた。




歯医者の定期検診で、奥が虫歯なんじゃないかって、心配なって尋ねたところ
横に生えてきそうとか歯並びズレそうとか抜くの若いうちの方がいいとか、あり、

親知らずを抜いた方がいいということになり
即日、スケジュールに余裕のあるこの頃に抜歯をさっさと決めた。
しかも2本いっぺん。
なんなら4本抜けちゃう?なんて考えていた
(本当におろか😨)



まあ麻酔切れたら痛いだろし具が小さいカレー作っとくか〜とかそんくらい。

しかも無駄にスパイス効かせて唐辛子とか入れた。(本当におろか😨)




片側の上下抜いたんだけど
抜歯自体はめちゃ順調だったみたいでさくっと10分くらいで終わったんじゃないかしら。

麻酔はめちゃして(痛てぇ!!!笑)
注射とかだいきらいだから力みすぎてうがいする手がぶるぶる震えた、笑
そんでそのあと歯医者さんが「抜歯の神が降りてるよお〜」って言ってた。
ほんまですか🙂



帰り道はパン買って帰ろ〜とか
顔が片方動かな〜い感覚な〜いと経験したことない新鮮味を呑気にあじわってた。



3時間後、


じわ、じわ、じわ、どくん、どくん、どぅっくん、どぅっくん、ずぐん!…え?ま?ちょまぁぁ!!

い、い、い、

いっでぇえええええええええええ



ってなってもうその辺りから痛くて痛くて痛くて動けない、まじで痛いまじで痛い、
熱もずっと下がらないし
(ぶっちゃけまだ下がりません親知らず怖い…けどただ痛みに反応してるだけなので気怠い程度)

痛み止めも身体が動く程度にしか効かないので基本、
できる限りベット生活。。

(お仕事はなんとかしてましたが😂💪もうほんとに痛すぎて自宅作業が全然進みません😂💦)


えっ………親知らず、やばくない??笑







親知らず、 やばくない?








どれくらい痛いかって言うと


口内土木工事で口の中で活発な火山を飼っていて口が独立して脈を打ち出すよう

(あまりに痛いので余計な例えばかり思い付く)



1日3回のロキソニン、
頓服薬なので痛い時は4~5時間あいだをあけて飲んでね♡てやつなんですが


1日3回なんて、、、え!??とんでもない😨😨
きっちり4時間経つと疼き出してすぐに激痛に襲われるので1日6錠飲んでいるかもしれない。。。
あ~すみません🙏💦
もちろん夜もきっかり目が覚める…無理ぽよ(>_<。)




痛みは2.3日で治まり出す、とかよくいうのに
ぶっちゃけ抜歯5日目を終えようとしている今も薬を手放せません、本当に本当に本当に痛いです!!!!!

(痛すぎてドライソケット?も疑ってめちゃぐぐって口の中ライト照らして眺めたらちゃんと血餅できてました。笑でも痛い!)



傷を縫わないで自然治癒力に任せてるやつだから?
上下同時だから?かわかんないけど、

これ以上なく順調なはずの抜歯がこんなに痛いなら手こずった抜歯後は、なんて考えただけで恐ろしい😨😨😨



そんな感じで今も薬は手放せないけど、
ようやく、ピークをほんの気持ち乗り越えた気がします




(ROCK AND READ girls 002本日発売。
裏表紙担当させていただいております。

信じられないほど、自分について話しました。
生い立ちから今に至るまで、どこでも話してないこと話しまくりました。

まだ私も読んでないけど、
大塚の説明書みたいになってるし
写真もめちゃんこ入ってるはずだから是非🙏)






てなわけで5日ぶりに普通の食事を1食とりました。

そろそろご飯を満足に食べられないストレスで苛立ちそうなので、笑


久しぶりの食べ物はやっぱりカレーで、
グリーンカレーベースのごろごろ野菜スープでした。

コーンスープにひたひたに漬けたパンばっかり食べてたら口内炎できた笑
ビタミンを摂りましょう………。。。




カレー

うまかった~~~!!*\(^o^)/*



明日本番だしようやっと満足いく量、に近い量食べれてウキウキ。



次に抜く時は、
事前にじゃがいものポタージュ的な、栄養あって飲み込むだけの野菜の食べ物マストで作らないとなー。

あと飲むヨーグルトと牛乳と、
ストローも必須、一日目とかストローないと無理だから。








………次に抜く?
いやーめげそう、めげそうだけど、
とりあえず半年くらい経ってスケジュールみながら考えよう、か、な、、、




ただの親知らず痛いブログでした。

ほんとに覚悟して、余裕を持つことに、越したことはないと思いました。





親指と親知らず






現場からは以上です⸜( ' ᵕ ' )⸝