ギターブログ書きます☆彡.。


今回、曲中でディレイタイムを設定して弾くフレーズが多いのですが

(ポピパの曲はフレーズも細かいし、音色も、イーボウを使ってたり、
ディレイを駆使していたり…
歌うとこもたくさんあるし!
音源の再現、難易度はかなり高いと思います。

聴いてる感じではそんなに気付かなくて、
いざ弾いてみるとビックリする曲が多い。
裏メロ担当って感じで、
難し細かしやすみなし。
たのしーけど、たいへん笑)


でそのディレイタイムをひとつひとつ設定しているので、
バンクをチャカチャカと切り替えます。
先日、
スタッフさんに相談して、
こちらをいろいろと一緒に設定していただきました。


ポピパの曲、これを使う曲多いから
まとめて全部機材の中に入れといてもらったよ!
お世話になっております…!



今回使うかは微妙ですが、
コンプも新しくなっています。
MXRの赤いの。

最近歪みは全部ヒューケト…
HUGHES&KETTNER の、基本はMKⅢ
で作らせてもらってます。
ディストーションもクランチも。
アンプってどっしり鳴るからいいねえ。

でもVEMURAMもいい音だから使いたいんだけどね。
なんとなく、自分が聴いてきた楽器に似た音な気がしている。
クリアだから失敗も目立つけど(笑)
カーンと鳴って気持ちイイ。

私の機材の中にはKarenとJan Rayがいます。
なんて贅沢。。


ギターもいろいろと……わかる人にはわかるのかもしれない。
これは当日のお楽しみの話。

久しぶりにアイツが来るかもね……お楽しみの話。



本日ゲネを終えまして、残すところ本番となりました。
あと1週間。詰めの1週間が始まります。


考えることも多く
環境の変化も多く
何かと、燻り悩むこの頃に、ひとつ到達点を目指してやり込まなくてはならない事柄があるというのは、
心持ち助かります。

人間、明日を生きる理由がないことが
いちばんしんどいことだと思ってる。


本日くどはるーむにいるであろう
くどはるさんのブログ、私1ファンとして
読んでいるんですが

勝手にひとり共感してしまいました。


怒涛とはありがたく、
やるべきこと、責任があるというのは
それだけで輝かしく


でもそれとは裏腹に、その重圧を背負い、
隠すことが増え、
本当の自分、ではない自分、
ふたつに切り離れていき

あれ、今、何処に向かっているの?と、
非常に怖いです。
でも恐怖がなければ、リスクヘッジもしない、
努力もできない、
だからある程度必要な感情でもあるんですけど。


この怖さのしかかる感覚に、
2018年よ早く終われと、追われて、
まさに師走へ向かっています。


なんてことなく、
また季節がひとつ通り過ぎそう

秋も朧
冬はそぞろ。

知らぬ間に突然に。




6thライブ、両国国技館まであと1週間です。
両国国技館ということで、
火ノ丸相撲、6巻まで読み終えました。
'先生'にオススメいただきましたがどハマりです。

みんな好きですけど
やっぱり火ノ丸がいっちゃんカッコイイんですけど
個人的に蛍くんがすきです……

その生き方がいちばんリアリティがあり、
胸に刺さりました。












「おやすmistyの前に」

シンガーソングライター
大塚紗英公式ファンクラブ「Clue of SAEchi go」
FCプレサイトはこちら

公式Twitterフォロワー募集中!
アカウント名:@OSae1010
 
「SAE Vo.yage!vol.3 ~MAGICALOGIC!~」
11/5恵比寿LIQUIDROOMにて開催決定!


☆。.:*・゜

出演情報
「BanG Dream!」花園たえ役
・10/3 11thSG 発売
・12/12 12thSG 発売
・BanG Dream! 6th LIVE 両国国技館にて開催
・「バンドリ!TV 内コーナー「さえチとりこぴんのお知らせジャムセッション!」
毎週木曜 23:00~ TOKYO MX/24:30〜 サンテレビ 放送中
・スマホアプリ「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」出演中

「めがみめぐり」ソトオリヒメ役
配信、発売中