「あかつきの湧昇流」


初めて身体が震えて驚きました。
まだ、手が少し震えています。
これが感動なのでしょうか。
しゅわしゅわと魂抜けたみたいで
ここは何処なのか、何か間違えそうです。

すごく心に残っているので書かせてください。


黒沢ともよちゃんご出演の舞台
「あかつきの湧昇流」
を観てきました。

ともよちゃんは
「バンドリ!ガールズバンドパーティ」
ミッシェル役としてもおなじみで、
共演させてもらう機会も何かと多いのですが

この夏上海に行った時にご一緒させてもらって
ずっと一緒にいたから
それでグンと距離が縮まったんだ!( *´꒳`*)


ドタドタ夏を過ごしている中で
何週間かずーっと、ぼーっと?
ともよちゃんと連絡を取っていたの♡


私にとってともよちゃんは大先輩で
尊敬しているところがいっっぱいあって
だからいつもお話する時はドキドキする
ような感じだったんだけど

歳が近いのでお友達よー!と、
仲良くしてくれています♡


舞台は歴史物。
明治が始まった頃のお話。

序盤から秀逸な世界観に一瞬で惹き込まれました。
はあー凄すぎる、私なんかが、
言葉にしていいかわからないけど
本当に役者さん皆さん素晴らしすぎて、
一瞬すらこちらにスキを与えない完璧な「息」を感じた………。。

リアル過ぎてゾッとした。


頭を使うお話なので
考えて観る作品でした。
私はこういうものが好きなので
とても楽しかったです。


後半からはもうなんか、、
はー、、ゾッとした。
当時の価値観だったりが自分には染みないので
想像の範囲でしか共感できない、なのに、
身体がガタガタ震えて怖かった。

役者さんの本気の恐怖とか怒りとかが
多分伝わってきたのかな……
あれ凄かったな。。ちょっと、
初めての感覚だったので、なんというか恐ろしかったです。


でもこれが芸の到達点なのかなあと
私は果たして歳を重ねた時に
こんな風に届けることができるだろうかと
とても刺激を受けました。



やっぱり、ともよちゃんが観たかったから
ついともよちゃんに目がいってしまうのだけど

スポットが当たっていない時でも
舞台上で、その空間で、その役で、
常に生きている彼女。


音が鳴ればハッとそちらを向き、
戸惑いを感じれば表情が曇る。
ずっとずっと生きてる。

やっぱりすごくて、流石!って思っちゃうんだけど
本当に苦しい中、ひとつひとつ作り上げたのかなとか、想像して、
なんだか泣けてきちゃって………

この作品は、
作中で語られることが少ないので
そこにあるモノで、こちらで判断する部分が多いから
気づいた時の感動がほんとにやばかった………


カーテンコールでも心が世界観から離れられなくて
ともよちゃんがニコッと笑った時も
私はなんだか笑えなかった…。

すごい舞台だったな。

黒沢ともよさん。
すごい役者さんだ。



帰りにご挨拶させてもらって
お礼のお菓子までお土産に持たせてくれた
ともよ先生さすがすぎる………!!!

本当に素敵な方に出会えて嬉しいです。


心に残った感情で
いい歌が作れそうです。


ありがとう、ともよちゃん!!


☆。.:*・゜




↑↑

写真全然関係ないけど
あさこちんが私とそっくりなこと書いてて笑ってました。

シンパシー✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧
でも感想に性分が出てますね。
正反対だからいつも面白い。


お互い連日レコーディングです。


レコーディングは心費やすのでヘロヘロになりますが
ブースにいると、マイク越しのディレクション、
感情ビンビンに伝わってくるので
今通じてる、とか、本気の心とか、
伝わってくるとめちゃめちゃ嬉しいんです。

今日はマネージャーさんとも
いろいろお話できて嬉しかったな。


こんな風に、形だけでなく
ちゃんと心からそばにいてくれるのが
恵まれているなと、思いました。

心共に闘ってくれていることとか、
難しいことや、悩ましいことも
心から共有してくれていることも、
とっても伝わってきた。

まじこっぱずかしい。
でもめっちゃありがとうでいっぱいでした。

これ読まれるんだけどね…(笑)


こんな風に、信頼を持って
素直な気持ちもちゃんと話せて
一緒に夢を見ていられることが、
幸せです。

本当に本当にありがとうなんです。




眠気覚ましのコーヒーが美味しいとか
靴下をずっと猫だと思って履いてたら実は犬だったとか
蚊に刺されたところが傷になったとか
久々に見たスカイツリーが綺麗だったとか


肌寒いのは心が震えているからと思っていたら
フツーに雨が降っていたとか
歌いたくて仕方ないとかね。
そんなこと思いながら、帰ってます。




秋といえばね……??

そろそろ嬉しいお知らせができそうです♪♪♪♪♪










おやすmistyの前に☆。.:*・゜



**!NEWS!**
 
 
公式Twitterフォロワー募集中!
アカウント名:@OSae1010

 
「SAE Vo.yage!vol.3」開催決定!
大塚紗英ファンクラブ「Clue of SAEchi go」開設決定!
「さえチ」号の船長として、日々オリジナル曲の創作に励んでいる。
 

・次世代ガールズバンドプロジェクト「BanG Dream!」
リードギター 花園たえ役で出演中!

・花園たえキャラクターソングCD
「花園電気ギター!」発売中!
・「BanG Dream! 6th LIVE」両国国技館にて開催!
・「バンドリ!TV (コーナー「さえチとくどはるのナイショばなし」)」
毎週木曜 23:00~ TOKYO MX・24:30〜 サンテレビ にて放送中!
・リズム& アドベンチャーゲーム「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」配信中!


CAPCOM「めがみめぐり」
ソトオリヒメ役で出演中!
・ソトオリヒメ キャラクターソングCD
「LEVEL MAX」発売中!