アニサマさんが開幕し、
いよいよ今年の夏もラストスパートを感じる今日でした。

BanG Dream! Poppin' Partyの花園たえ役
リードギターの大塚紗英です。

こうして出演させていただくのは
2回目となりました!



ポピパのアニサマセットリスト☆


1.ティアドロップス!
(TVアニメ「バンドリ!」再再放送ED)

2.キラキラだとか夢だとか~Sing Girls~
(TVアニメ「バンドリ!」ED)


アニメ2期・3期の制作が発表されまして
それにバトンを繋げられたらいいなという
気持ちで演奏させていただきました!

そして、ガルパでもカバーさせていただきまして
去年CMにもなった曲


3.God knows...
(TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌)


を、この特別なステージで披露させていただきました!!



最初にアニサマプロデューサーの
さいとーPからお話をいただいたときは

「あ、あそこで私、あのギター弾くの…」

って内心めっちゃビビりました( °_° )
というよりは、多分、今日までずっと
びびってました。笑


私がバンドリのライブに参加させていただくようになったのはちょうど3年前の6月
バンドリデビューが、私のギターデビューなので

未だに自分のギターには
あまり自信を持てずにいて
今日も、自分の中では
まだまだ至らない部分がたくさんあるのですが


これを信じて任せてくださった
メンバーやスタッフさんに応えたいなと、
何より
「幼少期からギターを弾いてきた女の子」
花園おたえちゃんに恥じないように
頑張りたいなーと思い、
今日まで胃をキリキリ詰めて、ギターを弾きました。

おたえぽく、弾こうと思って
長門ちゃんは真顔で弾くけど、
おたえのギターにしたかったから、
「楽しい」のスパイスいっぱいにしました。



ちょっとかもしれないけど、、
ビックリしたでしょ!!笑

ビックリさせたかったからあんま練習してるって言わないようにしてた。w


でもほんとに、
まだまだ思うとこに近づけられない!
ってとこがたくさんあって悔しいし

ところどころポピパ用の
God knows...のフレーズを
更に自分用にマイナーチェンジしていたのですが
終わった瞬間から
あー、あそここうしても良かったなあとか
アイデア、
浮かぶもんなんですよね。

だからまた、いつかこの曲を
演奏する機会が来る日にも向けて、
日々しっかりギター弾こうと思います!


素敵な機会をいただきありがとうございました!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ


そして更に!!



「黒崎真音さん×春奈るなさんfeat.
大塚紗英&西本りみfrom Poppin' Party」として

SCANDALさんの「瞬間センチメンタル」
こちらの楽曲をコラボで演奏させていただきました!
それでりみりんと個人練入ったりしてたんだー!


素敵なカラー溢れるステージ、
オケに自分たちのギターとベースの音のみがそのままにのる環境だったので
二人で、とにかくポピパとして残せるように、
しっかりした演奏をしようと

細かいブレイク、キメ、
ちゃんと揃うように相談しました。


それにしても素敵な空間だったなあ。。
御二方の最高の歌の元演奏させていただき、
高揚しております!!!


アニサマさんで、4曲も…!
いっぱいステージに立って、
いっぱい、サイリウムの渦の中で
浮遊しました。

楽しすぎ~~~!
また戻って来れるように頑張るぞ!!!!




ちなみにオールラインナップ衣装は
"OK!"Tシャツのリメイク衣装でした♪

カラフルポッピンの衣装と相性バッチシで素敵だよね!!
ひとつひとつに、ものすごく熱がこもっている。


スタッフさん、
「毎年演者さんのことを家族だと思ってステージを作っている」のだそうです。

これきいてすごく感動したの。

そういう愛あるアニサマさんだから、
こんなにこんなに素敵なイベントなんだろうなあ。


"OK!"…いいよ、大丈夫だよ、って。


私ときどき言うんだけど
好きになるより、許すのほうが難しいんじゃないかなあって

「Stand by...MUSIC!!!」
2018年テーマソングの歌詞が胸に沁みました。



もちろん、こういう抽象的な話は
一概に言えないことなので
許せないこと、許すべきでないことは
きっとある、

でも、とりあえず"OK!"

だって1年に1度きりの
最大の楽しみだもの、今ならなんだって
大丈夫で、なんだって良くて、
なんだって"OK!"なの。


いつだって笑顔でなんかいられない、
でも毎日がんばって生きた分だけ、
きっと、御来場いただいた皆さんは
楽しめたのではないでしょうか。



私は楽しかったなー!!!!!



まだまだ言いたいこといっぱいあるの!!!




無意識に張り詰めすぎたのか
胃が痛すぎて一睡もできず、今日を迎えたこととか……
まあそんなことはどうでもいいんだけど
つまりそれだけ覚悟して弾いたってことが伝わってほしい!

それは自分だけじゃなく
ポピパのメンバー全員そうなんです。



だからもしものもしも
まだ、ポピパって当て振りなの?
と言ってる人がいたら、、

「ポピパはまだまだ成長途中だけど、
全員がんばって弾いてます!」

って言っといて!!(笑)



書ききれないことは
またぽちぽちどこかでお話していこうと思います。




たくさんの感謝を込めて。




OK!!!!!










おやすmistyの前に☆。.:*・゜



**!NEWS!**
 
 
公式Twitterフォロワー募集中!
アカウント名:@OSae1010

 
「SAE Vo.yage!vol.3」開催決定!
大塚紗英ファンクラブ「Clue of SAEchi go」開設決定!
「さえチ」号の船長として、日々オリジナル曲の創作に励んでいる。
 

・次世代ガールズバンドプロジェクト「BanG Dream!」
リードギター 花園たえ役で出演中!

・花園たえキャラクターソングCD
「花園電気ギター!」発売中!
・「BanG Dream! 6th LIVE」両国国技館にて開催!
・「バンドリ!TV (コーナー「さえチとくどはるのナイショばなし」)」
毎週木曜 23:00~ TOKYO MX・24:30〜 サンテレビ にて放送中!
・リズム& アドベンチャーゲーム「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」配信中!


CAPCOM「めがみめぐり」
ソトオリヒメ役で出演中!
・ソトオリヒメ キャラクターソングCD
「LEVEL MAX」発売中!