ライブのお話!


1.生き様

2.アンニュイが美的なのはファインダーの中だけ




最初の2曲はピアノ弾き語りで。
生き様は、最終的に2日前に形になりました笑
元々アンニュイをエレピで弾く予定だったのですが
思わぬトラブルがあり、
急遽、会場のグランドピアノを借りようかという話に。



それに合わせてキーや、伴奏を考えて挑みました。
ひー、めっちゃ緊張した(笑)(笑)

大好きなスタインウェイのピアノに
7年振りに触れました。


このピアノは、弾く人の心がそのまま現れるピアノです。
私を赤裸々に響かせてくれました。



3.ハロー快晴!



アコギで。
この曲は弾く度歌う度形を変える不思議な曲です。

作ってから5年くらい経ったかしら。
自分にいつも寄り添ってくれる。
感情の染み付き方、自分の思う音楽の形に
この曲がいちばん近かった。

荒削りだけど、そういう意味で
この曲がいちばん完成度が高いライブになりました。


まさかこの曲が
自分といえば、の曲になるなんて思ってなかったけど
伝え続けて来たからみんなが楽しみに待っててくれたんだなと、嬉しかったです。



4.Personality or Status?
(パーソナリティオアステイタス)


転換映像で制作過程を撮影してもらっていたので
ライブの方がと言える曲にしなきゃと、ドキドキしてました。

20歳の反抗心が作った。

でも、まさかオールシッティングだったとはね笑

てっきり立って盛り上がってもらえるかと思ってたから、それは次の機会(♡)にお預けだね。


みんなの感想パトロール隊になって
ゆっくりTwitter読んでいましたが
ちゃんと届いたんだな…って、嬉しかった。

でも届くってさ
みんなが心のドアを開けておいてくれてるから
スっと入ってったんだよ。


だからすごいのは私じゃなくて、
みんなのキレイな心なんだなー。



FCの会社の方が
私のイベント初めましてだったんだけど
「大塚さんのファンの方は本当に質がいい」
って言ってたの。

私もそう思う。
でも誰かに言われるとめっちゃ嬉しくって
誇らしかった。



本当にありがとね。




昨日社長からも
「紗英がやりたかったことが具現化できて自分も嬉しいです」
という風にお言葉をいただきました。

まじでさえチがひとりになったとき
「俺がお前の面倒見るから」って言ってくれた
社長からのメッセージだったから
これが本当に泣けた。


いい時にそばにいるって簡単じゃん。
社長は何も言わないけど
いつも守ってくれているって伝わるから
そんな不器用な中パパからの(大は会長)
お言葉に泣けました。




今回いちばん奔走してくれたであろう
マネージャーさん。
まだ、出会って月日は経っていないけど
たくさんの心を持って
仕事以上で頑張ってくれているのが伝わる。

ただでさえ忙しいのに
私にはそんな素振りを一切見せず
細かいところまで気を配ってくれて
サプライズまで用意してくれて
まじでやられた……笑
って思ってた。



パーソナリティ…って呼んでたんだけど
Twitterみたらもうパソステって略されてて笑った。
いいかも?パソステ、呼びやすい。


これや、その他の曲も
めっちゃ時間ない中で
いつも私の楽曲制作に協力してくださる
エンジニアさんや


このイベントをやるにあたって
重要なピースであった映像を担当してくださった方


前回に続き
至る所にマジックを仕掛けてくださった舞台監督さん
(たまごのコンコンパカとか、げっぴぃと会話とか
「半熟日誌」のタイトルとか………最高すぎ!)




なんて素敵なんだろうなって。

私、ずっと仕事は楽しくやりたい、
みんながちゃんと思っていることを
口にしたりとか
そーゆうことを普通にできる環境を作りたいと
思ってて

まだまだ至らない部分ばかりなんだけど
だからまず自分がいちばん楽しく自由にやろうって思ってて
今回はそういう楽しーって空気感も感じられて
それが嬉しかったな。


↑リハ


それだけじゃなくてさ
物販をしていただいたり
舞台周りも、照明も、何もかもが人の力でできている。

今回バンドリでもお世話になっている
ESPさんにも
ストリームを使用するにあたりご協力いただき

メイクさんも怒涛の夏の中駆けつけてくださり




言い出したらキリがなくて、でもこんなんじゃ全然足りなくて、
ほんとにほんとに私は
あたたかい心に恵まれて……

こんな幸せでいいのかな、って

それでも感謝し切れることは
きっとないから
全力で返したいと思った。



もちろん、家族もね。


昨日という日をプレゼントしてくれた
全ての方に。



ぐちゃぐちゃのほわほわで
ライブが終わったのに、
初めて明日をちゃんと楽しみにできた。

前回なんかほんと
生きてるのイヤになっちゃうなーって思ったもん。


未来があるって
こんなに素敵なんだね。




情報量が多くなってしまったので
今一度お知らせ!


さえボ3の開催決定と
ファンクラブ開設決定です!!(๑´▿`๑)☆。.:*・゜


これからきっとここで
クルーのみんなに船長として会えることが
嬉しくて嬉しくて!!!!


私はまだキラキラを胸に
希望で生きてる。

みんながくれた……みんなと作れた希望だね。


さっきは裏側のことを書いたけど、

みんながいるからはじめて、
じゃあこうしようかと口にすることができるので
本当に本当は何よりもみんなに
ありがとうなんだ。



帰る時、さびしくてまた泣きなくなった。

みんなといられる時間、絶対もっと増やす!!!



みんな最高すぎた。
ありがとう、ありがとう、ありがとう~~

感謝してもし切れぬこの想いを
またちょっとずつ曲にしていきたい。





来る出航へ向けて。





さえチ船長より






今はアニサマへ向かって!頑張る!!!笑










おやすmistyの前に☆。.:*・゜



**!NEWS!**
 
 
公式Twitterフォロワー募集中!
アカウント名:@OSae1010

 
「SAE Vo.yage!vol.3」
開催決定!
大塚紗英FC「Clue of SAEchi go」開設決定!

・「さえチ」号の船長として、日々オリジナル曲の創作に励んでいる。
 

次世代ガールズバンドプロジェクト「BanG Dream!」
リードギター 花園たえ役で出演中!

・花園たえキャラクターソングCD
「花園電気ギター!」発売中!
・「BanG Dream! 5th LIVE」幕張展示場にて開催!
・「バンドリ!TV (コーナー「さえチとくどはるのナイショばなし」)」
毎週木曜 23:00~ TOKYO MX・24:30〜 サンテレビ にて放送中!
・リズム& アドベンチャーゲーム「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」配信中!


CAPCOM「めがみめぐり」
ソトオリヒメ役で出演中!

・ソトオリヒメ キャラクターソングCD
「LEVEL MAX」発売中!