ソワソワソワソワした人の気配に

ぼんやりしていたら、

母親に「もう起きなくていいの…?」と

はやくに起こされました、

さえチ船長の朝です、

おはようございます(笑)


おかげでのんびり朝ごはんをする時間がありました。



父も、母も、

朝から自分の何倍もソワソワしていて

昨日まで、私は普段全く緊張しないものですから

珍しくドキドキすることなどに

自分がついていけずでしたが


おかげでかなり通常モードです。



6時頃から、実家はうさぎのそれよりも

ソワソワ感が充満していたけど

ありがたいな、と思いました。



今日もきっと

言いたいことなんてほんの少ししか

言えないだろうから、

ここに書き残しておこうかな。




この日が来た。



世の中が随分と多様化したことによって

随分と、今は夢の叶いやすい時代なんだなと

常日頃感じている。


それは恵まれたことかもしれないし、

その分、核を見失ったことに気が付きにくい側面もあり、

夢のために生きることがより楽しく、

そしてより複雑になっている。



例えば今日

自分のような活動をしていて

同じように、人前に立つ仕事をする人は


100、200、1000??

多分ものすごくたくさんいる。



なんてことないイベントのひとつかもしれない。



だけどこのイベントをするにあたって、

これに携わってたくさんたくさん時間を費やしてくれた人が

たくさんいるのです。


もちろん、楽しみにしていてくれた

みんなもそうだよ。



お金や時間をいただき、

誰かの人生に触れることができることが

やっぱりものすごく特別です。



世の中にとってありふれた今日で

ありふれたイベントに過ぎないかもしれないけど


私は自分の名にかけて

これに向けて全力でやってきたし、

たくさんの方にいただいたこの「魔法の時間」に

命を燃やし尽くすように生きてみたいです。


どうせ、尽きることはなく、

またあれがしたい、これがしたいと、

生まれてくるばかりだから。





「I'm an Egg!」は


私の中で、今回が始動、という気持ちがあるので、

たまごから徐々に成長していけたらいいなという気持ちでつけたタイトルです。



前回のさえボは

開催できるだけで奇跡だったような状態で

少数精鋭で本当にスタッフさんには

ご迷惑もご苦労もおかけしてしまったのだけど


なんとかやり切った…!

というもので、

正直、私の中で形にしたかったことは

ほんの少ししか、形にならなかったのね。



でも全ては結果に過ぎないので

それが自分の実力の結果だと思っているの。


ただ、

不完全燃焼だった部分は否めなくて、



あれから10ヶ月が経って

今回やっとやっと、

本当の意味での自分みたいなものを

例えばグッズラインナップのそれのように

いろんな方向でやらせてもらう機会をいただくことができました。



数年かけて

ぽつぽつだったキズナがきっと、

ちゃんと橋のように繋がって

私にもあたたかい居場所ができました。



このあたたかさの中で

すくすく育つ…まだ、たまごに過ぎないのだけど

自分の歌や、自分の作る曲たちに

責任を持って届けていくんだと、

覚悟を持って、当日を迎えています。



はあ、緊張する………笑






こういう話をする中で

自分にとって欠かせないのは

今お世話になっている事務所

エースクルーの社長で


私は、この人がいなければ多分

今、ここにいられたか、わからなくて


この数年で、取り巻く環境の何もかもが

良いふうに変わったのだけど

それは、やっぱり社長の心が

すごくキラキラあったかいからで



もう何も信じられない!と

社長がいる限り、私はきっと思えないし

思っちゃいけない。


この人の元で頑張りたいし

いただいたご恩が無駄にならないように

頑張らなくちゃいけない。



そして

このあったかい心の元に

大塚紗英にも、

あったかいチームができました。



たくさんお世話になっているエンジニアさん

マネージャーさん

今回イベントをするにあたってお世話になった

映像さん

舞台監督さん



そして更にその周りに

携わっていただく全ての方にご協力をいただいていて、、


本当に特別なことなんです。

本当にいつも泣きそうになるんですが

感謝ばかりで、頭があがりません。



まだまだここまでしか、

だけど、

ここまで来るのに、

まあ、振り返ればしんどいこと90%!

みたいな感じだったけど


頑張るだけで人のあたたかさに触れられるなんて

贅沢で幸せで仕方がないですね。


だからまだまだ頑張らなくちゃね。







さえチの船は

だんだん、いい感じ。



ここまで来るまで、

支えてくれて、みんな、本当に本当にありがとう。


きっと第一印象とはかけ離れがちのさえチに

ヒヤヒヤしたりズキズキ痛んだりしたことも

あるでしょう。


それでもついてきてくれて

本当にありがとね。



みんながいたから今日まで頑張れたよ。

みんながいたから明日からも頑張る。




こういうこと、

伝えたい分は、私の不器用な口からじゃ

きっと伝わりきらずなので。。



面白いこと言えなくてごめんね(笑)



実は何気にこういう日の記事って

今日イベントに来てくれる人の

大体10倍かそれ以上の方に読んでもらえるので

今更これで大丈夫なのか不安なってきた。


意外と、読んでもらえている。

言葉にも責任があるよね。。




まーでも!

まず今はただ


一呼吸ずつ、楽しい楽しいと、

謳歌してみますね!




SAE Vo.yage! vol.2 ~I'm an Egg!~

当日です!!!!