なんてことでしょうか。

気がつけばSAE Vo.yage! vol.2 ~I'm an Egg!~まで10日を切っております。

さえチ船長です!!

昨日、やっとやっと衣装が完成しました(*๓´˘`๓)はー!やっとできた!!


手作りの手縫いでスカートを作りました。

とはいえ知識がないので、
古着屋さんを練り歩いて、
好みの柄のものと、無地のものと、
自分が着古した服を2つと、

4つの服を組み合わせて、
絶対売ってない、ヘンな服を作ろうと思い、
チクチクチクチク、
オール手縫いにて日々少しずつ
縫製してました。


結果、絶対売ってないヘンな服ができました。

世界でいっこだけの、
自分の勝負服!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ




わーい♡
でもまだ見せません。
来てくれたクルーにだけ見せる!笑


そーゆー小さくて、
わざわざやらなくてもいいことをあえて
1からこだわる。

私の好きなアーティストさんに、
アートギャラリーをやるような、
創造に長けている、
素晴らしい方がいらっしゃるのですが

私はね、その人のライブに行くとき、
ご本人から生まれたコンセプトから
細かなグッズのデザイン、
ステージ装飾、衣装、
いろいろと、「その人」が詰まっている部分、
それも楽しみに、ライブに行くんです。


その方はイラスティングが素晴らしく
主にグッズ制作をされています。


私も、そういう「全部が楽しみになる」
ライブやイベントをしていきたいと思い、
ヘンな船を作ったり、
ヘンな布を作ったり、
らしさを重視したグッズばかり作ったり、

アクセも作っちゃうし、
最終的に、今までできないと思っていた
衣装製作に手を出してみました。




これは今だからできることだし、
私だからできることかなって。


全部自分でやる、とか、
誰もやっていないことをやる、とかって、
不可能だし、頼るべきところもたくさんあって
そういうことは、今、
安心してエースクルーの皆さんに
お願いしているのですが、

やれることと、やるための苦労を、
今のうちに知っておきたいなーって思ってる。


衣装を作ると、
そのひとつが出来上がるまでに、
どれだけの労力と、
どれだけの心が詰め込まれたかを
肌で感じるようになる。

ひとつひとつ、見えなかったものが
見えてくる。



「感謝」
って、なんとなく使ってしまうことのほうが多くて
それは仕方のないことなんだけど、
なるべくならば、実感を伴う心で、
感謝、したい。


だから、
これに関して、何回も徹夜しかけて、
それでも素晴らしいとは程遠い出来であるのですが、

私はやり切れたことに、
とても満足しているのです。




できることを最大限やり尽くす、
これが私の中で
'自分'を見出すポイントで、

総合値で見たときに、唯一無二の武器になるのかなと
日々、磨きたいなと考えていることです。



なんだか衣装から話が長くなりましたが
そんな感じで、
ちょっとだけ時間に余裕ができましたので、

やっとさえボに向けての準備や練習に
本腰を入れ初めています。


アニサマもあるし、
実は8月入ってからすでに7曲レコーディングしたり、
ありがたいことに、まだまだいろいろあって、
夏はこれから!という感じで、裏でドタドタしています。
が、そんな日々がとても愛おしいです。


バタバタにやられかけていた身体も
ほぼ通常運転に戻りました。

雨にも風にも暑さにも、なんでも、
負けないカラダとココロで突っ走ってかないとね!



昨日たくさん文を書きましたが、
ライブがひと段落、溜まっていたものたちが
暴れ出したのか、
曲もボロボロ出てきたので、
形にしていました。

キャパシティは満タンに詰まった時よりも
90%くらいのときのほうがよく暴れる。
ぐらつきます。



曲の種が生まれてくる瞬間は

美味しいご飯を食べるような、
ゆっくり湯船に浸かるような、
ふらりと散歩に出かけるような、

私にとって、それと近しく、
それ以上に豊かで、
手放せない時間です。


なぜ言葉は自然にやってきて曲になりたがるんだろう。

時々寝かせてくれないので
昨晩も、ベッドの中で、
もうひとりの自分的な、よく分からない何かに問いかけながら
できたばっかりの曲で寝落ちました。


たぶん、今日とて今日も。


そして急遽明日時間ができたので、
ちょっと、夏らしいことしたいなと考え中!









おやすmistyの前に☆。.:*・゜



**!NEWS!**
 
 
公式Twitterフォロワー募集中!
アカウント名:@OSae1010

 
「SAE Vo.yage!vol.2 ~I'm an Egg!~」
8/19開催決定!

・「さえチ」号の船長として、日々オリジナル曲の創作に励んでいる。
 

次世代ガールズバンドプロジェクト「BanG Dream!」
リードギター 花園たえ役で出演中!

・花園たえキャラクターソングCD
「花園電気ギター!」発売中!
・「BanG Dream! 5th LIVE」幕張展示場にて開催!
・「バンドリ!TV (コーナー「さえチとくどはるのナイショばなし」)」
毎週木曜 23:00~ TOKYO MX・24:30〜 サンテレビ にて放送中!
・リズム& アドベンチャーゲーム「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」配信中!


CAPCOM「めがみめぐり」
ソトオリヒメ役で出演中!

・ソトオリヒメ キャラクターソングCD
「LEVEL MAX」発売中!