おはよう!(*ˊૢᵕˋૢ*)

一夜明けました!!

みんなぐっすり眠れたかな??


今日は昨夜の

Poppin’Party 「HAPPY PARTY 2018!」

について、

 セトリと共に、私の目線でエピソードをつけて

ライブを振り返りたいと思います!!





☆ティアドロップス 

☆走り始めたばかりのキミに 



「ライブタイトルHAPPY PARTYだし最初はこの曲だよね…」

というお客さんの予想を良い意味で裏切れたんじゃないかと!!


ティアドロ頭のリフをセンターで愛美さんに

弾いてもらってライブスタート感を出しつつ、

りみりんと動きを相談してステージを広く使ったよ!



はしきみのアカペラは私が提案させてもらいました(*ˊૢᵕˋૢ*)

あいみんのボーカルの、熱量と愁う響きが好きで、それが良く映えると思ったの!




☆アニメメドレー

(私の心はチョココロネ→

STAR BEAT!~ホシノコドウ~

→前へススメ

→夢みるSunflower)


武道館では丁寧にストーリーを追ったこちらの楽曲たち、

アニメ無しにはポピパを語れない!ということで。


わたチョコ、5人でやったのは初めてでした!

アニメの曲は全部武道館以来なので、みんな一生懸命思い出ししてました。




アコースティックアレンジ

☆Time Lapse(セクシー2)

☆Yes! BanG_Dream!(ベイビー3)

☆STAR BEAT! ~ホシノコドウ~(5人)



幕間映像のことは語り切れないので別のところで。

アコースティックでは、ポピパ初の試みで、

ガッツリとユニット分けをしてみました!


ポピラジ発のこのユニットたちが遂に始動しました(笑)



我らはセクシー2!!!

(ざくっというと、あいみんが前のライブ映像を観てたときにりみりんはっしー彩沙ちゃんに「バブみ」を感じたらしい=ベイビー3

余った私たち=大人…?でもアダルトはちょっと…ということでセクシー2)



Time Lapseでは愛美さんと

アレンジからあれこれしたいねと相談させてもらいつつ、

いろいろと話が回った結果、カホン以外は全て生音で、

ほんとのアコースティックでの演奏に。


アコギのフレーズもいろいろ好きにやらせてもらえたのですんんんごく楽しかった!!


歌い分けも2人で考えたんだよ♡



そしてほっこりベイビー3→

こちらのバージョンでは、

3rdライブ以来の演奏かな?

懐かしい気持ちでスタビを披露し




前に出よう!コーナー

☆キラキラだとか夢だとか ~Sing Girls~ 

☆夏空 SUN! SUN! SEVEN! (ここから夏選曲)



ダンシング・キーボード彩沙先生の元(笑)

完全にメンバーで動きを決めたコーナーです!



メンバーが自発的に考えることができるものは、

必ずと言っていいものになるなっていうのが顕著に現れたひとつ!!

(私もアコギでいろいろできたのは本当に楽しかったから、自分イキイキしたなって思ってる。笑)



みんな、歌って踊るお仕事をされてるだけあって、キラキラしてるよねえʕ·͡ˑ·ཻʔ

みんな可愛くてすごいなって思った!さすがプロたち!!


私は踊るのが大変苦手なもので、

ギターをガンガン弾きながら踊るのに大苦戦しつつ、いい経験と勉強になりました!




☆八月のif 

☆夏のドーン!(初披露)

☆CiRCLING(初披露)



言わずと知れた名曲'八if(はちいふ)'と

この日まで温めてきた夏のドーン!


夏ドンはタオル曲となりまして、法被を着てぐるぐるハジける会場の空気が

ほんと夏祭りって感じで楽しかった!!


本編ラストはみんなでWA♪になったね♡



わかりづらいけれど

個人的にここの初披露2曲、

夏のドーン!・CiRCLINGは

今までのポピパの曲の中でも結構上位で神経使う!!



でも、照明のカラフルさも相まって、

スケールが末に広がり続けているのが美しかったな。

特にCiRCLINGは、ガルパのストーリー読んでるとほっこりするよね



アンコール 

☆Light Delight(初披露)

☆Happy Happy Party



今回はHAPPY PARTYだったので、

ポピパの「エモ」が、この1点に集約。Light Delight!


リードギターだもの、

感情で負けたくない、みんなをリードしてやるんだ、

個人的にはそんな勝負っ気もありました。



実はポピパってなかなかエモいバンドだと思うの!

ポピパが持ってた引き出しを最大限に発揮できる素敵な楽曲をいただきました。




告知では本当に嬉しいお知らせてんこ盛りで、

バンドリ!の輪がどんどん膨らんでいくのを実感したよ。

ありがたいね。


なによりもアニメが1.5期(ガルパピコ)・2期・3期、制作決定!!!!

ということで…………( °_° )( °_° )( °_° )( °_° )

すごすぎるよね!!!

このスパート、全力で盛り上げてゆきます!!




最後はHAPPY PARTYの

Happy Happy Party♡♡


会場みんなで歌うとこを作ったり、

風船がわあっと舞ったり、本当に幸せいっぱいでした!!(*ˊૢᵕˋૢ*)




いつも、たくさんのお花にお手紙、プレゼントと、ありがとう!!!


ちゃんと届いてるの。

すごく嬉しいです!



ポピパと、みんなで、笑顔の輪、

繋げていこうね。


改めてありがとうございました!!




そして今日はDAY2

Roseliaさんの -Ewigkeit- が、幕張に咲く日!!


会場全ての皆さんにとって

素敵な夜になりますように!









おやすmistyの前に☆。.:*・゜



**!NEWS!**
 
 
公式Twitterフォロワー募集中!
アカウント名:@OSae1010

 
「SAE Vo.yage!」大塚紗英単独イベント次回開催予定!

・「さえチ」号の船長として、日々オリジナル曲の創作に励んでいる。
 

次世代ガールズバンドプロジェクト「BanG Dream!」
リードギター 花園たえ役で出演中!

・花園たえキャラクターソングCD
「花園電気ギター!」発売中!
・「BanG Dream! 5th LIVE」幕張展示場にて開催!
・「バンドリ!TV (コーナー「さえチとくどはるのナイショばなし」)」
毎週木曜 23:00~ TOKYO MX・24:30〜 サンテレビ にて放送中!
・リズム& アドベンチャーゲーム「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」配信中!


CAPCOM「めがみめぐり」
ソトオリヒメ役で出演中!

・ソトオリヒメ キャラクターソングCD
「LEVEL MAX」発売中!