写真部 | 大塚角満オフィシャルブログ「大塚角満のブログ」Powered by Ameba

写真部

ずっとミラーレス一眼が欲しくて、例の3バカスカイプで「カメラ欲しいな~」とつぶやいたところ、目黒もトヨトヨも大反応。

「ちょうど俺も、カメラを買おうと思ってましたw」と目黒。

「僕は前からカメラが趣味で、デジタル一眼持ってます」とトヨトヨ。

そんなふたりと話しているうちに大いに背中を押されてしまい、「もうダメ! 自分へのクリスマスプレゼントに買っちゃう!」と、ネット通販でポチってしまった。

買ったのは、PENTAXのQ10。昭和な匂いがするデザインにメロメロになってしまい、「買うならこれしかない!」と思っていたのです。ボディーカラーは、限定品のシルバー。ちょっとプレミアがついてて割高だったけど、ずっと使いたいからこだわりを貫いた。

とりあえず3人で、写真部を結成することにした。撮影ツアーに行くのが楽しみだなあ。

まずは憧れの、夜の工場写真だな。



iPhoneからの投稿