カバンが重い | 大塚角満オフィシャルブログ「大塚角満のブログ」Powered by Ameba

カバンが重い

 最近、なんだかやたらとカバンが重い。通勤に使っているものなので、まあいろいろなものが入っているのは確かなのだが、ちょっとこの重さは尋常じゃない気がする。家に帰ったらキチンと計ってみようと思うが、俺の感覚だと軽く5キロはあると思う。なので思わず、中身をチェックしてしまったよ。以下、現在の俺のカバンに入っているものリスト。

・サイフ
・iPad2
・iPad用のブルートゥースキーボード
・iPod touch(使ってないので充電が切れたまま)
・取材用のノート(わりと厚い)
・PSP(+UMDが10枚くらい)
・筆入れ(ペンが7本と消しゴム1個入り)
・イーモバの端末
・ICレコーダー
・新品の単三電池8個
・なぜかゲームボーイアドバンス用の『トルネコの大冒険』
・小型の制汗スプレー
・コンビニコミックの『魔太郎がくる!!』(今日買ったw)
・うちわ(最初のモンハン夏期講習のもの!)
・ポケットティッシュ
・ヘッドホン
・名刺入れ

 ……うん、ざっとこんなところだな。あとはガムだとか領収書の切れ端とか小銭とかあるけど、大物はこんな感じ。

 なぜこれで、こんな重量になるのだろうか? 最近は重さのあまり肩こりがひどく、このカバンを担いでの移動が長くなると吐き気すらしてくる。体調が悪かったりしていつも以上に重さを感じるときは、家を出るときに思わず「もしや、中にネコが入っているのでは……」と、本気で中を覗いてしまう。もしかして、カバンそのものが4キロくらいあるのだろうか……?

 以上、カバン買い換えたいアピールでしたw