3DSと小学生 | 大塚角満オフィシャルブログ「大塚角満のブログ」Powered by Ameba

3DSと小学生

夜を徹しての作業を終え、家路についたのが午後3時ごろ。でも、ある理由からすぐに帰って寝る気になれず、最寄り駅近くのファミレスに入った。

ショボショボする目をこすりながら注文を終え、「そうだ」と思い出しておもむろにカバンをまさぐる。そして中から、ニンテンドー3DSを取り出した。

すると、俺の向かいのボックス席に座っていたふたりの小学生男子が目に見えてトキメキ出した。彼らの大きなひそひそ声が聞こえてくる。

(あのひと、すりーでぃーえすだした!!)
(すげえ! みてえ!!)

これがニューハードの、そして新しいチャレンジのインパクトだ。

俺はちょっと笑いながらもしゅくしゅくとA Rカードを取り出してゲームを始める。すると男子たちは連れの母親に「ちと散歩してくる!!」と告げて、俺の背後に回り込んで画面を覗きこもうとし始めた(笑)。

覗いても、あんま3Dには見えんかも……

と思ったが、

(すげ!)
(とびでてる!!)

と驚いていたので、きっと立体映像が見えたのだろう。

ちょっと微笑ましく、楽しい出来事だった。