蛍光灯のドラえもん | 大塚角満オフィシャルブログ「大塚角満のブログ」Powered by Ameba

蛍光灯のドラえもん

ケータイで更新するので、日本語が変になるかも。

体調が回復せず、ひたすら寝ていた。今日はどうしても行きたいイベントが2件入っていたんだけど、熱と頭痛が酷かったので代わりに部下に行ってもらってしまった……。取材をかわってもらうなんて、いつ以来だろう……。ほとんど記憶にないや。

で、日がな1日寝ていたわけだが、やっぱり暇で暇で仕方がない。ネコどもは体温が高い俺の布団が快適らしく、潜ってひっくり返ってピクリともしない。ゲームをする気にもなれず、コンビニコミックの『ゴリラーマン』を読み返すも、速攻で全巻読んでしまって再び手持ちぶさた……。そんなに寝られるわけもないので、最後はいじけて天井からぶら下がっている蛍光灯をひたすら眺めていた。

それにしても、子どものころから思っていたけど、この丸型の蛍光灯ってドラえもんにしか見えないよな……。

あー、ずっと寝てるのってツラい……。