いろんな対策があるのですなあ | 大塚角満オフィシャルブログ「大塚角満のブログ」Powered by Ameba

いろんな対策があるのですなあ

 レザークラフトの記事もネコ対策の記事も、皆さんコメントありがとうございます!

 野良ネコ対策、いろいろあるんですねえ。こなこなさんの「大型犬を飼う!」ってのは、じつは前から実行したいと思っていたんですけど、不規則な生活をしているので散歩に連れて行くのがきびしいだろうな……って思ってペンディングしているんですよね。嗚呼……。グレートピレニーズが飼いたい……。

 たつきさんやU-sanさんの「全部飼う」っていうコロンブスの卵的な方法も、なかなか魅力的ではありますね(笑)。じつは数いる野良ネコの中に1匹、すごく大きくて真っ白で、ふかふかの毛を持ったネコがおりまして、そいつはぜひともとっ捕まえて抱いてみたい……って野望があったりします。でも外飼いとなると隣近所の迷惑にもなるので、やっぱり現実的じゃないよなぁ……とも。なのでいろいろな方が提案してくれている方法を、ひとつひとつ試してみようかなと思います。

 レザークラフトは本当に趣味でやっているシロウト仕事ですが、機会があったらまた、調子に乗って作ったものなどを公開していこうと思っておりますw