質問返し | 大塚千弘オフィシャルブログ「なるときんときのおいしい食べ方」powered by Ameba

質問返し

沢山の質問お答えいたします

*レベッカ中の共演者とのエピソード

 そうね、いっぱいあるよ!!
 大阪公演中にボーリング行ったりダーツ行ったり卓球したり…
 本当に家族のような関係を築いていいた私たちは、寝る時間以外ずっと一緒に時間を過ごしてたよ

*好きな男性のタイプ仕草は?

 うーん。タイプって言うのは無くて好きになる人
 だけど、あえて言うなら大人だけど子供っぽいやんちゃなところが残っていて
 常識がある思いやりがある人(笑)
 仕草かぁ…車を運転してるとこ(笑)

*お気に入りのスキンケアアイテムは?

 私は、結構乾燥肌で敏感肌なのでとにかく水分補給をしっかりするよ
 最近は、ALBIONのExssentialで化粧水パックをしてスクワランオイルのみ
 洗顔は、つかってみんしゃい よか石けんに限る
 あんまり、高価な化粧水とかではなくリーズナブルで無添加な化粧水でコマメにッて感じ!!

*舞台人として毎日やっているトレーニングや日課は?

 うーん。特には何もやっていないのです。
 ただ、体を動かすのが好きなのでバレエやダンスのレッスンには定期的に通ってるよ
 それから、舞台人としてではなく1人の表現者として心がけているのは
 何事も、チャレンジして経験して色んな感情を私の引き出しに貯めていく
 この職業、どんな事も無駄にはならないと、思うから!!

*テンションあげるために音楽は聴いたりしますか?
 
 勿論!!本番前なんか必須です!!
 私の毎日に音楽が無い生活なんて考えられません
 最近聞いているアーティストさんはリップスライム、チャットモンチー、九州男!
 
*役柄などで痩せなきゃいけない時のダイエット法は?

 ポスター撮りなどで早く痩せなきゃ!!って時は…断食
 3日くらい断食します。野菜ジュースとか生姜紅茶で、とにかく我慢(笑)
 そうじゃない時は、朝、昼にしっかりご飯を食べて夜は野菜ジュースにする。
 後は、体動かすのが大好きだからとにかく動く!
 日頃も、なるべくよるご飯を軽くする事を心がけてるよ
 その方が、朝起きたとき気持ちよいし!
 でも、食べるの大好きだから食べたいときは満足するまで食べる
 それで、次の日控える…
 私も、前までは体重の増減が激しかったんだけど、最近は毎日変わらなくなったよ!

*バイクに乗った事は?乗せてもらった事は?

 乗せてもらったのは確か、小学生のときに私の叔父のバイクに乗った覚えがあります!
 自分で乗ったのは、原付くらい(笑)
 でも、バイクは大好きだよ

*レミゼやミスサイゴンは興味ありますか?

 勿論!やっぱり素敵な作品だし大好きだよ!
 代々素晴らしい役者さんたちがやってこられた役を、もっともっと頑張っていつか
 出来るといいなぁと、思います。

*徳島に帰った時妹とお出かけしますか?

 しますよ!!徳島駅前とか遊びにいったりするよ。

*普段つかってるメイク道具は?

 普段はね…基本スッピン(笑)
 だけど、する時はファンデーションはNARSのリキッド、MACのパウダー、
 ettwsaisのスウィートマーブルチーク、KATEのロングジェルマスカラだけ。
 シャドウもアイラインもしない、ナチュラルメイクだよ!!

*好きな舞台、ミュージカルは出演してみたいミュージカルは何ですか? 

 エリザベート(笑)私の究極の夢です!!
 
*カレーライスはご飯をどちらにして食べますか?

 笑 左だよ!!ご飯は左って教えられてるから!!
 
*湯布院映画祭で話しかけても良いですか?

 機会があれば是非(笑)

*台詞を覚えるのはどんなやり方?

 私の場合台本を見て、写真のように脳に焼き付けます
 どこにどういう言葉がある…みたいな
 だから、頭の中に台本がある感じ(笑)

*1年間のスケジュールは?

 舞台の場合はやっぱい数年先の事まで決まっちゃうかな
 その間に、ドラマが入ったりレッスン行ったり
 出没地は本屋さん、劇場、神社(笑)

*どこのブランドのお洋服が好き?

 メルシーボークー、goocy 、8ight かな
 基本カジュアルでパンツルックです
 めちゃめちゃガーリーなのはショートカットにしてから着てないかも(苦笑)

*徳島で行きつけの飲食店は?

 久庵 末広大橋おりた近くだよ
 おすすめメニューは全部

*東京で最近お気に入りのお店は?

 中目黒のホルモン焼き屋さん まんてん

*香水は普段付けていますか?

 普段は付けてないよ
 でも好きな香りはクリニークのHappy

*新潟県でイメージするものは?

 お米
 行った事無いんだけど、とにかく食べ物が美味しそうなイメージかな

*あなたにとって大切な事は何?

 感謝の気持ち
 全てにおいて、感謝の気持ちを忘れないようにする事
 どんな、小さな事でも幸せだって感じる事

*記憶に残るほどおいしかった食べ物は?

 うーん。美味しいものイッッパイあるからなぁ
 パリで食べたパニーニ
 私は、サンドイッチが大好きなので、色んなところで食べるんだけど
 パリで食べたパニーニはめちゃウマでした
 出来るなら、もう一度食べたいな

*ロボット、ロケット、スーパーヒーローで一番好きなのは?

 スーパーヒーロー!!
 だって、女の子だもん(笑)
 ピンチのときに助けに来てほしいよね

*白いご飯に一番合うものは?
 
 鮭 おにぎりの具も鮭が一番すき

*どういう料理を覚えたら女性は喜びますか?
 
 どんな料理でも、手料理なら大歓迎だと思うよ
 私だったら、作ってくれるだけで嬉しいな
 自分が、好きだって言う料理なら格別に!!

*結婚願望はありますか?

 勿論!!
 夢です!家庭を持つ事!
 早く子供も欲しいし。
 
*おすすめの美容院は?

 私が行ってるのは、Peekabooだよ
 高校の時からお世話になっています
 
*中学生のとき、勉強は得意でしたか?

 得意ではないけど、頑張ってやってたよ
 何しろ、負けず嫌いなもので
 
*ロングランの時の体力維持の方法は?
 
 とにかく寝る!ストレスを貯めない!
 これに限るね!!

*京都の食べ物で好きなのは?

 湯葉、生麩、お豆腐
 これは、京都に行ったら欠かせません

*何歳までに結婚したい?その場合仕事は?

 うーん。いつまでとは決めてないけど
 結婚したいって人が現れたら、すぐにでも結婚したい
 その場合、仕事は勿論続けるよ

*デートで行きたい場所は?

 海 一緒にダイビングとかやりたいな

*レベッカの中で一番好きな曲は?

 夢に見るマンダレイ
 オープニングとエンディングの曲
 メロディーが大好きなのです

*仕事、恋、やりたい事はどれぐらい出来ていますか?

 まだまだだな…
 仕事なんてやりたい事を並べたら切りがないくらい(笑)
 恋はね…ぼちぼち(笑) 
 でも、後悔だけはしないようにしてる!!

*私を漢字1文字で表すと?

 素
 素を心がけているから

*ストレス解消法は?

 好きな時に好きな事をする
 後は、体を動かす
 
*オンとオフの切り替えは?

 舞台の時はメイクかな。
 それ以外は、お家から出たらオン帰って来たらオフ
 前までは、オンオフの切り替えもへたくそだったけど、  
 最近やっと出来て来たよ

*アテンションプリーズで思い出に残っている事は?

 シドニーロケ。毎日女子会してたもん(笑)

*笑顔でいられる秘訣は?

 どんな時も、幸せを見つける
 それがとても、些細であっても幸せだと思う
 後は、無理やりでも、口角をあげる努力をする
 人間、笑ってた方が絶対素敵だもん

*好きなアーティストは?
 
 チャットモンチー、阿部真央

*間近の目標は?

 与えられたものを自分に出来る精いっぱいの力でやりきる事

*大塚製薬との関係は?

 昔にさかのぼればあるのかもしれないけど…
 
*阿波踊りでは男踊りと女踊りどっちが好き?

 好きなのは男踊り!!かっこいいよね法被にサラシ。

*ちひろちゃんは元々芸能界に憧れてオーディションを受けたのですか?

 うーん、芸能界って言う世界を全然分かってなかったんだけど
 地元でやったミュージカルがきっかけでお芝居がしたいって思って、
 そのためには、芸能界なのかなぁ!?と思って応募したよ

*私が出演したミュージカル以外で好きな作品3つは?

 エリザベート
 スカーレットピンパーネル
 ルドルフ
 どれも、音楽が好き

取り敢えず、こんな感じでお答えいたしましたが
楽しんで頂けましたでしょうか?