大人な感じ!? | 大塚千弘オフィシャルブログ「なるときんときのおいしい食べ方」powered by Ameba

大人な感じ!?

今、私はトリコロのロケで京都美術館に居ます! が、午前中はまだ私は税理士さんに頼んで無いので自ら確定申告とやらに行ってきました。 これが、笑えるエピソードで(u_u)o〃 って言うか、私は泣きそうでしたが…(笑) 実は、3日間も税務署に通ったんですよ(¥△¥;) その3日間、毎日ハウトゥーサクシードのお稽古があったので午前中しか時間がなかったんです。 まず1日目。 この日はお稽古が3時からだったので12時くらいに税務署に行って1時間あれば終るだろうと思い、出かけたのですが 12時から税務署の方はお昼休みで受付してないので午後の受付に並んで下さいと言われました。 ぎゃー!!お昼休みがあるなんて知らなかった…。 って言うか確認しとけよって話ですが…。 で、お昼からだと稽古に間に合わなくなるので断念。 因みにこの日は私の誕生日。(沢山のお祝いコメントありがとうございました)誕生日に、確定申告なんて、私も大人な感じだわっ!!なんて思っていたのもつかの間。 朝から占いで魚座、最下位だったのよね…。 まぁこれが1日目。 で、今日こそは!と2日目。 昨日時間を確認したからばっちり!! 今日は稽古が1時からだから早めにと、張り切って10時過ぎに税務署に行った私。 ところが、申告書を作成するのに並ぶ並ぶ(+_+) 東京ディズニーランドかと思いましたよ…(笑) 40分並んでやっと席へ。 早速、書き始めたのですが… 私、高校卒業以来中々数字と縁がございません。(笑) わかりゃ?んι(◎д◎)ノヾ っと、お手上げ状態です。教えて下さる人に聞いて聞いてやっと出来たのですが… ここでタイムリミット。 お稽古に遅れるわぁっ! なので申告書を提出するのを断念。 だって、こんなに並ぶと思ってなかったんだもん。 と、まぁ涙こぼれそうな2日目。 そして仕方なく3日目。 今日です。 京都に行く前に税務署に行ってきました。 マネージャーさんに、税務署に迎えに来て下さいと言って(笑) でも、やっと終りましたよ。 まぁ、コレも経験ですが…。 皆さま、確定申告はお早めに!!(笑)