ご無沙汰しております。
育休復帰後久しぶりのブログとなりました。
子育てと仕事と両立できるように(なかなか難しいですが・・)今後とも頑張ってまいりたいと思いますキラキラ

最近の話題といえば、
かつお船の検査工事がひと段落し、弊社の検査官室として使ってた建物が去年末頃強風で壊れてしまい解体することになりましたあせる
築百年以上経ってる古い建物で、昔は故大塚久相談役が剣道の先生をされてたこともあって、剣道場としても使われてたみたいです。ダンスホールとしても利用されてたとか・・。

昔はここの店区は保戸島などの漁船関係の宿場町としてとてもにぎわってたそうです。
(店区の名前の由来はお店がたくさんあったからだそうです。)

今ではお店がひとつもないさみしい店地区ですが、そういう楽しい時代もあったんですね・・。
会長が、「この建物は自分が生まれる前からあったからなぁ。お別れ会しないとなぁ。と言ってました。」
いろんな方々が利用して思い出深い建物でしたが、これからまた新たな歴史を刻む建物として生まれかわっていくことになります。
また写真をアップさせてもらいたいと思います。






 


現在解体工事中の写真・・