蒸し暑い日が続きますね。

飲む点滴といわれてるOS-1。みなさまご存じでしょうか?

脱水状態の改善のために使用される飲料で、電解質や糖分のバランスを考慮し 、カラダが求める水に限りなく近づけた経口補水液だそうです。

弊社の熱中症対策として食堂の冷蔵庫へ常備しております。

どんな味だろうかとちょっと1本飲ませてもらったのですが・・、大塚製薬さんには申し訳ないのですが・・ものすごくまずかったですガーンダウン

体によい味といえばそうなのかもしれませんが・・、スポーツドリンクと思ったらだめですね・・あせる

お薬と思って飲まないとだめですねあせる

その他にも、ウォータークーラーの横に、塩分補給のためのお塩も常備しております。

意外と部屋の中にいても熱中症になるみたいですね。

これから暑くなってくるので、熱中症にならないように、体調管理に気をつけて業務に励んで行きたいと思います。

みなさまも他人事と思わず、体調に気をつけて暑さ対策してくださいねヒマワリ



㈱オオツカのスタッフブログ