こんにちわニコニコ

えっと…前回はどこまで書いたっけな?と読み返して…

そうそう、お迎えになってしまった先月末。
翌日は幼稚園をお休みしたらすっかり気管支炎から復活したミカンちゃん、土曜日の保育参観は元気に出席できましたウインク

初めての保育参観、パパは仕事の都合で行かれず、代わりにちょうど仕事がお休みだったもゆちゃんと一緒に行きました照れ

幼稚園でのミカンちゃんは…
ビックリするほど、おりこうさんラブ
ちゃんと椅子に座って、先生のお話聞いて、大きな声でお返事して、朝の準備や帰りのお支度、制作や歌やダンス、全部ちゃんとやってるんですデレデレ
なんかね、感動しちゃって泣きそうでしたアセアセ
小さい頃の色んな事を思い出し、でも全部乗り越えて今はこんなに成長したんだって思ったら…
グッと我慢したけど目はウルウルしてたかもおねがい
隣を見たらもゆちゃんもウルウルしてましたお願い

この日に制作したトトロ時計照れ

トトロと一緒にこれからも素敵な時間を過ごしてねウインク


さてさて
先週はミカンちゃん4歳のお誕生日でした🎂

日曜日に皆んなにお祝いしてもらいました照れ


たーーーくさんプレゼントをもらったミカンちゃん、早く次の誕生日が来て欲しいそうですポーン

お誕生日当日は家族だけでお祝いしましたニコニコ
ミカンちゃん大好きなアイスケーキ🎂

パパ&ママからはキラチェンりかちゃんをプレゼント🎁
もゆちゃんからは、りかちゃんのサーティワンアイス屋さんを貰いましたウインク


そしてそして
少し遅れたけどパパ&ママからのもう1つのプレゼント🎁

なんと‼️
ディズニーランドにご招待〜キラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルン

ということで、昨日の土曜日に行ってまいりましたデレデレ

雨が心配だったけど、なんとか大丈夫でした👌
お誕生日月なので、バースデーシールをもらいました口笛


シールは目立つとこに貼るといいよともゆちゃんからのアドバイスニヤリ

そしたらね
パレードでミニーとプルートがおめでとう🎊してくれたんですーーーピンクハートピンクハートピンクハート




もーーー!ミカンちゃん、メチャクチャ喜んでましたピンクハート

他にも、グーフィーやシールに気づいてくれたキャラ達がお祝いしてくれましたルンルン



エルサが大好きなミカンちゃん、エルサになりきりましたニヤリ




シンデレラ城では、キャストさんから
「ハッピーバースデー🎊エルサ女王、ようこそシンデレラ城へ!ごゆっくりとお楽しみくださいませキラキラ
と言ってもらいテンションあがっちゃったミカンちゃんニヤリ

乗り物もたくさん乗れました照れ
ミカンちゃんのお気に入りは、プーさんのハニーハントとイッツ・ア・スモールワールドですウインク

前回もだけど、今回もポップコーン食べまくりチュー🍿
全種類制覇しましたニヤリ

そして、バケットもまた新たに購入口笛


トイストーリーのバケットももゆちゃんが買いました照れ


子供にも、そして大人にも夢の国ですねラブ
ミカンちゃんももゆちゃんも、とーーーっても楽しんでくれましたおねがい
もちろん、私もパパもねウインク



今年の冬にもまた行こうかと、密かに計画しておりますニヤニヤ



夢の国を楽しんだ翌日の今…
ママは…
ミカンちゃんは幼稚園のベネッセ英語教室に通っているのですが、英語の先生から言われていた教材の下準備するのを忘れていて、30枚近くあるイラストをひたすらチョキチョキ✂️してます滝汗