咳もだいぶ治ってきた木曜日
これは行けるかも口笛と思い、ついにミカンちゃん幼稚園に行きました〜照れ

朝からルンルンで園バスに乗って
行ってきまーすウシシ


ところが、昼頃に幼稚園から電話が…ガーン
どうやら給食を食べている時に咳き込んで嘔吐してしまったらしく、咳が苦しそうなのでお迎えに来てくださいと…ショボーン

ん〜ダメだったか…えーん

ということで、本日、金曜日も大事をとって幼稚園お休みしましたショボーン
帰ってからも一度咳き込み嘔吐🤮
どうやら、ご飯を食べると咳き込むみたいアセアセ


今日は食事後も咳き込んで嘔吐することもなく過ごせたので、だいぶ良くなってきたかなウインク

明日は保育参観で1時間ちょいだけ幼稚園なので、行けそう〜おねがい

夜のネブライザーも上手にできてますよ〜口笛




そうそう!
どうやら年長さんに口唇ヘルペスの子がいると、そして年少さんの違うクラスにはおたふくで休んだ子がいるのでミカンちゃんが登園できるか病院に確認してくださいと幼稚園から連絡がきました滝汗
すぐに移植コーディネーターさんに聞いてみたところ、ヘルペスの子は年長さんで接触する機会があまりなく空気感染もしないので大丈夫とのこと👌

おたふくはミカンちゃんがずっと休んでいたので接触もなく、その子も今日からお休みしてるので明日は登園しても大丈夫とのことです🙆‍♀️

幼稚園からは、また新たにおたふくの子がいたらすぐに連絡してくれるそうですニコニコ




どんな事でもすぐに連絡して確認してくれる幼稚園に本当に感謝していますお願い

担任の先生もミカンちゃんがお休みするたびに、ミカンちゃんの体調はどうですか?と電話してくれますお願い

そして、ミカンちゃんの病気の事をしってる何人かのお友達も心配の連絡や幼稚園での出来事を連絡をくれたり、お手紙を届けてくれたりととても良くしていただいてますラブ

幼稚園から連絡が来るたびに、その都度、移植コーディネーターさんに確認してしまう私アセアセ
お忙しいのに申し訳ないなぁショボーン
でも、ミカンちゃんがこれからもずっと元気に過ごせるために…
移植コーディネーターさん、いつも本当にありがとうございます😊


こうして周りの皆さんに支えられながら、幼稚園を長く休んでも不安になることなく安心して幼稚園生活を送ることができますおねがい
本当に本当に…
ありがとうございます照れ