仕事してると色々ありますな | パチンコ業界イカレ日記

パチンコ業界イカレ日記

【風俗営業第7号営業 】
いわゆる、パチンコ・パチスロ業界にどっぷり身を置くゴミ業界人のくだらねぇ戯言日記です

新台情報、店舗情報、どうでもいい話をメインに書いています

今日は愚痴です



仕事をするにあたり、おおまかに分けると二通りのタイプがいます。


ひとつめは
【自分で考えて行動するタイプ】
企画・立案・実行とイメージから具現化して結論を出す人ですね。



ふたつめは
【与えられた仕事だけをするタイプ】
要するに指示待ち人間で、言われた事以外はしない、出来ない人ですね。



個人的な主観が入りますけど、自分の周りには前者の方が非常に多いです。
起業されてたり、役員であったり、管理職であったりと年齢が上の方が多いですが、若くてもしっかりとした方も当然おります。



そして少数派ですが後者の方は流れ作業や単純作業をやる分にはなんら問題ありません。



が、しかし接客や営業をやる方には不向きですね。そりゃそうです、言われた事以上の気遣いや対応が出来ませんから。



じゃあ何故こうなったのか?
このタイプの方は最初からこうだったかはわかりません。
ですが、成長の過程の中でしっかりとした教育や仕事の仕方を教わっていなかった可能性が高いかなと思うんですね。



環境によるところが大きいのは否めないかなと。その逆で良い指導者が上司の場合は深みのある人間に育つケースが多いですね。



何故こんな話を書くかというと、あまりにも常識外れな方々が身近にいるからなんですよ。



この方々は、今まで楽ばかりしてきて、与えられた仕事しかしてこなかったので、年を重ねているのにも関わらず中身がまるで無い。自分では何も考えて行動していなかったから人に教える事も出来ない。考えているのは自分を正当化するための人に対する妬みだけ。



会社の看板があるからどんな人格であろうと周りは接しているだけなのに、それも理解していない。
会社を辞めて看板が無くなったらそんな対応をされないのは当たり前。そんな当たり前の事すらわからずに相手を非難するって普通じゃないですよ。



会社が悪い、上司が悪い、誰かのせいにして自分を正当化して何があるの?
人の悪口しか言わない人間なんてどこに魅力があるのだろうか。
知識、教養、情報、人間性と様々な要素はあるけど、何かしらある人と付き合いたいと思うのが普通ではないでしょうか。



仕事なんてそんな簡単なもんじゃないし、日々の積み重ねをしているから結果が出るんであって、楽ばかりしている人間には結果なんてあるわけないです。
もっと人として成長して頂きたいですね。



自分の部下はこうならないようにちゃんと導かないといけませんね。反面教師って事で。



ストレスたまってるみたいですw
くっだらない話ですいませんm(_ _)m



明日からも頑張りましょー(^^)