#244 大槌駅 | Local=Real Wonder of Japan

Local=Real Wonder of Japan

ローカル=リアルなツーリズムの気ままな発信
Discover Local Charm of Japan Together

昨夜泊まったさんずろ家では

夜三鉄の警笛が聞こえ和みました。

宿の目の前は船越湾。

やはり日本人にはこの朝食。

 

本日は

浪板海岸から三鉄に乗車。

強風で遅延していました。

おかげで駅舎で釜石商高へ部活に通うJKと会話。

個人名も出る地元の話も結構理解できます。(笑)

 

さらに長~い吉里吉里トンネルの中間地点で

トンネル先で観測された強風のため30分も停車。

最高の退避場所(笑)。

1時間以上の遅延、皆さんお疲れ気味。

 

トンネルを出た吹きさらしの区間。

確かにここは風には弱そうです。

 

大槌駅。

駅舎内で磯ラーメンを。

 

駅前にある宮沢賢治の詩

「旅程幻想」の一節を刻んだ石碑。

 

建立の主体、大槌宮沢賢治研究会の会長自ら

石碑まわりを環境整備されていました。

 

---END---