入学おめでとうございます | おつの慶應通信【2016年春入学 70期 法学部甲類】

おつの慶應通信【2016年春入学 70期 法学部甲類】

2016年4月、法学部甲類(法律学科)に学士入学!70期生!アラサーサラリーマン!
法律関係の仕事をしてますが、理系大卒なので法学部できちんと学び直します!!(^-^) →2019年3月、卒業しました!

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます❗️

昨日の入学式、私も慶友会のお手伝いしに行きたかったのですが、
今年は用事があって参加できませんでした(´・∀・`)
噂では、超有名芸能人Aさんがいたとか(そっくりさんかもしれませんが)
なおさら行きたかったですヽ(;▽;)

新入生のみなさんは今、
慶應通信のシステム自体、レポートの書き方や試験勉強の仕方など、
とにかくわけわからんことだらけだと思います。
少なくとも私はそうでした(><)
しかし、わかるところから、どんどん実行していって下さい。

「よくわからないから、今はやらない」が1番最悪です。
(特にレポート作成)
それだと、いつまで経ってもわからないままです。
実際にやってみると、理解できることがたくさんありますから。

通学の試験やレポートは一発勝負(留年しないことを前提)ですが、
通信はなんど失敗しても、ペナルティやデメリットがありません。
(精神的ダメージはありますが 笑(´;ω;`))

なので、どんどん実行・挑戦していって下さい。
もちろん、仕事や家庭や健康に支障をきたさない範囲で。


ただ気合いが入りすぎて、慶友会のはじめての挨拶で、
「これから毎試験、6科目受験し続けます!」とか宣言しちゃうと
しばらくは白い目で見られるので、
そこは空気読んで、気をつけてください。
(経験者談 笑(^◇^;))