本日のボーイ隊の活動は


​🚃𓈒𓂂𓏸青春18きっぷ🎫

です⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


ボーイ隊のメンバーが 2班に分かれて

青春18きっぷで電車旅をします🚃


2班が前回の活動で制作した 活動計画書が

こちらです⬇️





分刻みの 細かなスケジュールですΣ( ˙꒳​˙ )‼️


なんでやねん班は、大阪に🐙

黄金班は、神戸に🗼


行きます(*•̀ㅂ•́)و"✨️


では、まずは




なんでやねん班~大阪~


こちらは 7:25 集合でしたΣ( ˙꒳​˙ )早いっ‼️



8時台には 大阪城公園に到着🏯



桜も満開でした🌸



大阪城を見学し 歴史も学んだ所で

天神橋商店街で 昼食をとり

再び環状線に乗り 難波まで行きました🚃



有名なグリコ前で記念撮影をし

流行りの食べ物なども調査しました🫡




大阪チームは 大阪の歴史を学び

お城や道頓堀などの名所を巡り

今流行りの食べ物や 大阪の名物の

たこ焼きを食べ 地域の文化を学びました✍️


続いては....



黄金班~神戸~


黄金班は 8:45に集合しました🚃



こちらは 神戸に向かって電車に乗り

10:30には みなと元町駅に到着していました🌊



南京町 チャイナタウンに行って

中国文化を学びました🇨🇳🐼



それぞれ 好きなものを食べましたΨ( 'ч' ☆)



沢山食べた後は 


神戸港震災メモリアルパークに行きましたびっくりマーク


阪神淡路大震災によって被災したメリケン波止場の一部をそのままの状態で保存されてあり、復旧の過程なども記録されている場所です。



震災のすさまじさを間近で体感したスカウト達。


メモリアルパークの後は気分を変えて

Atoaに𝕃𝕖𝕥'𝕤 𝕘𝕠٩(.^∀^.)ง飛び出すハート



幻想的なライトアップに感動し

動物達に癒されて 素敵な時間を

過ごしました✨️


こちらの黄金班は 神戸にて

中国文化を学び 日本と中国の違いや

食についてを学び

阪神淡路大震災の残酷さを目で見て

リアルに体感し 大きな学びを

得ることができました。


両班とも、自分達で 班を決める所から

行き先、乗る電車、料金、行く場所

など 全て 計画書にし それを実現することが

出来ました👏✨️


無事に帰ってきてくれて 良かったです花

沢山の経験が積めた 充実した1日でしたね照れ