こんばんは!乙猫です。

 

 

 

 

 

 
 
 

 

最近もしっかり断酒は続いています。
 
 
 

 

 

違いという意味では、なんというか....

正月休みだぁー、酒だーという感覚は全くなく。

 

 

朝から晩までフルに作業をやっていました。

12月は低迷しながら迷いつつ。

そんな日々だったのと、環境をしっかり整えていました。

 

 

 

最近では花粉症なのか頭が重いです。

 

 

そういえば花粉症が酒のトリガーなんですよ、自分。

 

 

頭が痛い→イライラする→なかなか寝られない→朝が辛い→頭が痛いの悪化.....みたいな負の連鎖。

 

 

 

全く頭はもたげていませんが、気をつけます😅

 

 

 

最近子供に買って楽しんでいるのは桃鉄。

 

結構地理とか漢字とか楽しく学べる感じ。

 

 

 

 

まぁ、高速で飛ばしているから多分読んでないんですが、たまに聞いてきます。

 

漢字が読めない!

 

あとはキャラに貧乏神がいますが、こいつが毎回地理やら歴史的な質問を出題してきます。

 

 

Q.日本三大銘石は 赤玉石(新潟県)、佐知川石(鳥取県)、じゃあ 本御影石は?

→兵庫県

 

すみません、ほとんどわかりません😅😅😅

 

 

 

Q.日本三大美港は 神戸港(兵庫県)、長崎港(長崎県)、じゃあ 清水港は?

→静岡県

 

 

これはギリギリ分かったかな(^^)

 

 

エセ理系なもんで、V=IRとか関数とか。原子記号なら子供の前で格好もつくんですがネ笑笑

 

 

懐かしいですね。

 

 
PS: 今年も日本から出られませんが、海外にいた方が気楽かもって思い始めています。

 

上はイギリスのどこだったかな?駅のトイレなんですがお金必要です💰

 

 

仕事から帰ります( ^^) _U~~

 

 

乙猫でした!

 

 

PON