ストレッチのすすめ | 大津ボクシング・フィットネスジム トレーナーのブログ

どうも、橋井です




今日も一日おつかれさまでした




木曜日のジムの様子です













今日は前半多めの中盤からは落ち着いていたパターン一日でしたね


みなさんしっかりエンジョイボクシングでたくさんの笑顔をありがとうございました


夕方からは社納トレーナータイム


マスボクシングもミットの持ち合いもたくさん出来ました





ええ感じ!






怪我の予防という観点から、ストレッチを強くおすすめします

大きく分けると「動的ストレッチ」と「静的ストレッチ」に分かれます

運動前は筋肉や関節を大きく動かして行う動的ストレッチを、運動後にはリラックスしてゆっくりと筋肉の緊張をほぐす静的ストレッチを

特に股関節周りをほぐしておくと怪我や腰痛なんかの予防にめっちゃ良いです

習慣にしましょう!やり方、なんぼでも教えます






そんなわけで明日もよろしくお願いします