疲れている様子とのことから前日は見舞いを控えたので、この日も早朝に病院へ。

 

輸血効果でしょう。だいぶ顔色がよくなってましたよぉ。

 

ここにきて痰が出る回数も劇的に減り、口も自分ですすげるようになったとのことで随分さっぱりした様子。でも相変わらずあまり寝られていないとのことでした。

 

 輸血の経緯を念のため本人からも確認。

 というのも、兄はそんなことはないのですが、父と私については赤血球数値正常値ぎりぎりか下回るのが常なんです。

 

遺伝的に赤血球が増えないのかなぁと話していたのですが、鉄とビタミンのグミサプリを毎日食べるようにしたところ私は現在ギリギリ正常値ラインに戻っています。

 

スタッフの皆さんで話し合いの末輸血して様子を見ようとなったらしく、手術前の血液検査の結果からも、病院の方はだいぶ貧血よりという状態を把握していたので、鉄剤やビタミンの投薬についてものちのち相談しようと話しました。

 

 この日は特に変わったこともなく、仕事が終わってからも病室へ行くと、吸引吸入器が届いていました。早い!!

 

病室にて説明書を確認したのですが、兄も私も疲れていたため充電のみ行い、後日看護師さんと一緒に使ってみることにしました。

 

お値段?

100,000円近かったっすよ・・・・・

吸引だけの機械でも70,000くらいはしますんですよね。

これにチューブやら消毒液やら、なんだかんだで病気はお金がかかる!

健康が一番の貯蓄ですよね。