昨日は、都市対抗野球の応援・・・・という名の、かちどき号目当ての乗り鉄!!?・・・でした。
かちどき号自体は、K1編成想定が、K12だったという程度のE657のはずれで、まあ、想定の範囲内
でしたが、都市対抗野球がもう、シビレル展開で、すごかった!!
鉄としては、JR東海も応援したいが、平日は日立市に生活するものとしては、というかかちどき号は
日立市の応援列車でしょうが!!
ともかく、1対1で中盤からは、好返球、好守備でJR東海の得点を阻みながらも、日立市はチャンスも
あまりなく、8回表に2死満塁までせめながら無得点。
そして、9回裏、JR東海のその回の先頭打者が2塁打! 次打者バント--3塁封殺!!
やった! と喜んだのも束の間。
デットボール!! 1死1-2塁
ワイルドピッチ!!!!! >< 1死2-3塁!!!
バッターは1番。 サヨナラ同然!!! 絶体絶命><
満塁策かと思いきや、勝負!
(たしか)三振。 セカンドフライ。
で、死の淵から這い出て、延長戦。
10回表、日立の3番打者が、確か2-2からライナーでレフトへホームラン!!!!!!!!!!!
いまでも、その時の打球と、1塁を回ったバッターランナーがスタンドに向かって振り返って
歓喜のこぶしを上げたのを思い出します。
総立ちで、思わず、オーーーーー!!と声を出したのを思い出します。
その裏、先頭打者をヒットで出し、バントで2塁へ送られながらも、後続を断ち、
日立市初戦突破。。。。
かちどき号は、当初の21:51発が、22:32発に変更になり、ほぼ1075Mの後を追っかけて、
抜かれないどころか、快速や普通を2本も抜いて!! 0:22に常陸多賀につきました。
という、大興奮をしたせいで、(((という、長ったらしい前ふり)))昨日朝は、いつもの起床時刻10分前に
トイレに起きながら、「もう10分、横に」なった、 "次の瞬間"目覚ましを止めたら
そこは、1時間後の世界でした。
いや、それ、会社への出発時刻だよ。 と思いつつ、顔だけ洗い、ちゃちゃっとひげをそり、
着替え、口には何もいれずに出発!! て、なんで自転車の後輪ブレーキは緩解しないの???
重いっったら、ありゃしない。
食べてないが、力を入れなきゃ、進まなきゃ、遅刻しちゃう。
食べてないけど、飲んでもないけど、汗は出る出る。。。。 ため息ついてる暇はない。
という、朝がありました。
かちどき号・・・もとえ、日立市の試合は、土曜日20日です。
自宅に帰ってしまうので、乗れません。