「明日」が既に今日になってから、退社では、わけがわからん。


予定のもりだくさん を前に、午前中から午後へと、手続き的に必要な、


でも、よくよく考えると意味のずれた会議。


そも、手続き化、は、見えるようにする半面、見えない所はみなくていいという、


「全て契約」思想だから、気をつけて、気を利かせて、は、「違反行為」。


だから、「漏れ」がないように、ホント、ばっかみたいことまで、書く。



ということのあおりで、午後に予定の仕事ができず、定時からスタート。


思いのほかボリュームがあるのと、例によって、気を利かせて作られていない


データなので、四苦八苦。


ボリュームに半ば負けて、格闘を回避して単純作業化して、、、明日は、半日で


片づけだし、片づけなきゃいけない机の状況だし・・・ 




 え?10時から打ち合わせ???


身を入れないから悪循環なのは承知の上で、「いやだねったら、いやだね。」 


関係ないとはいわないけど、付き合いきれない。 


付き合いたくない。