6月9日はロックの日、好きなバンドは? ブログネタ:6月9日はロックの日、好きなバンドは? 参加中
本文はここから

6月9日は、ロックな日で、鍵をかけましょう!と、テレビで言ってました。

いや、6・9でsix-nineの日だよ、とアダルトなことは、思っても公にしない

のが、紳士という大人の姿だよ。 って、書いてどうする!!



ロックバンド、と言えば、なんですが。

始まりは、自分にとっても、ビートルズであり、グランドファンクレイルロード

とか、クリアクリーデンスリバイバルとか、からやがて、レッドツェペリンに浸り、
でしたね。




今、ということならば、何といっても、ただ1つ選べと言われたら、Deadlockです。 

幾つか許されるなら、Edenbridge、Nightwish、AmbientDawn も加えます。

日本からも、ということなら、Area51と、LivMoon も外せません。


共通項は、メインボーカルが女声ということ、です。 で、下手じゃない、音程が

ぶれない。  曲が一辺倒でない。とか。




3月に偶然的にいけたLivMoonのライブは、彼女の力を見せつけられた感が

強かった。 が、その後、静かなのが残念。

 Deadlockは、去年秋に来日したばかりなので、当分、来そうにない。

来れば、必ず聞きに行く・・・つもり。 

茨城からだと、東京・平日のライブは、難しいんだよなぁ、。