しぶとく続く、都市対抗野球編。


今日の「関東代表決定戦出場決定戦」で、茨城県大会の決勝でも対戦した、住友金属鹿島に


10対4で日立は勝ちましたので、7月6日から千葉のマリンスタジアムで開催される、


関東代表決定戦 に出場が決まりました。



ひとつの敗者復活戦ですね。


高校野球とかでは有り得ない粘っこさ、諦めさせないタフさ、しつこさ・・・・・です。



関東代表決定戦には、4チームが出て、3チームを選びます。 


ということは、1チームだけバイバイ、です。 


多分、準決勝-決勝と、準決勝で負けたチーム同士の3位決定戦、といった形、かな??



他の地区は、南関東(埼玉と千葉)、神奈川、東京の3地区で、南関東からは、


千葉のJFE東日本、神奈川からは東芝が出てきます。  東京はまだ第一代表決定の


ための準決勝というところですので、わかりません。  日程的では、29日に決まることに


なっています。



いずれにせよ、3チーム目にでも入れば、東京ドームで優勝してもかまわないのです!!


・・・これまで、ベスト4が最高ですし、ドームで1ころ、が多いのですが・・・




とにかく、ドーム出場すれば、臨時列車、臨時列車。


車両も楽しみではありますが、「スジ」(ダイヤ)も面白いです。


まあ、それは、決まってから、また書くことにしましょう。



では、約2週間後に、また。