ブログネタ:コーヒー派?紅茶派?
参加中本文はここから
でも、紅茶も好きですし、ハーブティーも好きです。 って、お題から外れた。
コーヒーは、一日に何杯も飲みます。
特に朝の一杯がないと、活躍度が低迷します。
「飲んでもたいしたことないぞー」
コーヒーは、ブラックです。 インスタントコーヒーは学生時代は飲みましたが、
レギュラーや、豆を挽いて飲むようになったら、非常食的扱いになりました。
インスタントでは、砂糖とミルクは欠かせません。
・・・・インスタント慣れして、苦いだけの無駄に濃いレギュラーコーヒーを作ってくれる
人がいるのですが、閉口です。
それでいて、外に出たら、缶コーヒーです。 最近流行のコーヒーショップは、
缶コーヒーと比べたらずっとかっこいいし、おいしいのですが、3倍もの価格差を
埋めるには足りないかナ?と思います。
「そもそも、似合わないぞー」
紅茶は、Boh Teaが好きです。
マレーシアの紅茶ですが、柔らかくて、好きです。
飛行機で衝動買いしてから、気に入ってます。
でもでもでも、コーヒーにせよ、紅茶にせよ、私的には、カップ大事です。
ノリタケや大倉陶園、有田焼、ウェッジウッド、ヘレンド、ロイヤルアルバート、エインズレイ
などなどで、いただきます。
((1客でも、高いコーヒーショップでたくさんのめるのですが!!???))
「最後もお題から外れたぞー」
