こんにちは!!
来てくださって、ありがとうございますお願い



朝、テレビをつけたら
『北海道で震度6強』
となっていて
ずっと地震のニュースやってましたね。
ドキッとしたのと
ぽかーん(  ꒪⌓꒪)としたのと、、、

まだまだ停電や断水が
続いているみたいですが
北海道にお住いの皆様は
何よりも身の安全を第一に
お願いいたします。
早く復旧する事を祈ってます。

現場で救助や復旧にあたってくださる
全ての皆様、ご自身の安全を第一に
救助、復旧作業をよろしくお願いします。
大変な中、本当にありがとうございます。



さてさて。
実は、今日実家に帰る予定でした。
だからショックが大きくて。

このタイミングで地震がおきて
帰れなくなる、ってことは
今帰るべきタイミングでは
無かったっていうことか、、、??
とかね。

色々考えたけど
もうね、脳みそ働かないのショボーン

ずっとニュースみて
ボーッと北海道の様子みてるけど
このままじゃいかん!と思って
日月神示を読んだのね。

まさかの地震のお話だった。
開いたらいきなり、ね。
日月神示の中で神様が

地震の神様が総活動だよ。
大難を小難にと日々お願いしなさいよ。
大地震はいつ来るのか?って
言ってる人たちいるけど、
大地震は喜びじゃないでしょ。
起きないように皆で
地震の神様にお願いするのが
本来の姿でしょ?
(↑AYA訳。)

って言ってるの。
なんかさ、あぁー、、、って思った。

前にドラレコの話したよね。
あれって
何かあった時の為につけるもので
大事な証拠になったりもするんだけど、
それ以前に何かある(事故にあうとか)
っていうのが大前提にある事になるから
引き寄せちゃうのもあるよね、って話。

それと同じで
南海トラフとかの大地震がくる
って言われていて、
それに備えたほうがいいとか
防災グッズがどうのとかって言ってさ、
確かにそういう事態になったら
防災グッズとかあったほうがいいんだけど
備えるってことは前提にあるってことで
そういう現実を引き寄せてしまう
っていうのもあるのかな?って
思ったんだよね。

難しいよねー、、、
大地震とか起きなきゃいいんだけど
色んな研究からプレートの動きがわかったり
予測が出来るようになったりとかしてさ。
人間は未然に防ぐ、ってことを
学んだんだろうけど
それって常に最悪の事態を考えていてさ。
思考は現実化する、っていうから
そういうのも引き寄せるのかな?とかさ。
そういう人たちが悪い、とかじゃないよ。
最悪の事態なんて私も考えちゃうし。
怖いことは避けたいもんね。

防災グッズ揃えよう、ってなると
地震とかの災害が前提になるからさ、
みんなキャンプ用品集めることにしよう?
目的が違うと、そんな大変なことに
ならないのかな?とかね、、、笑
ふざけてないよ。
割と本気で言ってる。
防災グッズっていうと
災害が頭をかすめるじゃん。
キャンプだと、まだ楽しいからさ。笑

なかなか良いこと言ってる気がする。笑
↑本当かよ。

災害が起きた時の為、じゃなくて
いつでもキャンプ出来るように。
一家に一台、テレビがあるんだから
一家に一台、発電機もあればよくない?
停電になっても
少しなら電気使えるようになるよ。
皆で発電機使ったら煩いかな。笑



まぁまぁ、、、
まずは救助と
北海道の停電が
どうにか復旧してほしいな。

今まではさ、
災害のニュースとかみて
救助してる方とか復旧作業の方とか
コンビニとかスーパーの方とか、
この人たちだって被災者なのに
大変だなぁーとか
偉いなぁーって思っていたけど、
なんだか今日は感謝が凄く強い。
日月神示読み始めたからかなって
思わなくもない。

私はまだ
北海道にはいないんだけどさ。
こんな時だから
みんな家族とか心配だろうに、、、
すべての現場の人たちに感謝。。。
本当にありがとうございます。
ご自身の安全を第一に、ね。


あ、実家には
電気が復旧して
新千歳空港が運行をはじめ次第
帰る予定です。
何か出来ることあるかな。


北海道のことばかり話しちゃったけど
関空は明日から国内線うごくみたいね。
台風の影響や被害があった
地域のみなさまも安全を第一に。
早く復旧することを祈ります。



最後まで読んでくださって
ありがとうございますキラキラ
みんな、愛してるニコニコラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ