こんにちは!!
来てくださって、ありがとうございます


もうすっかり3月終わる!!笑
花粉が激しすぎて
今年こそは病院に行かなきゃダメかな?
とか思ったり。
ついに、、、
私も医学の力を借りる時、、、!!
↑大げさか、って。笑






さてさて、すっかりご無沙汰。



まずは大事な報告から。






先月行われた社内コンテストは
準決勝で敗れまして
入賞することが出来ませんでした。

4位以下は順位がつかないので
私が何位なのかはわかりません。
終わったばかりの時は
細かい順位も決めてほしいと
思っていたけれども。
3位までに入れなかった、っていう
事実があれば、それが今の実力なので
それ以外は要らないか、って
最近になって思えるようになった。
4位でも5位でも6位でも7位でも
入賞しなかった事実は変わらない!!笑

大切なのは
今回の順位に拘る事ではなく
今回の結果をどう活かしていくかでしょ?

私は決めました。
来年もコンテスト出る!!
そしてガチで!!本気で!!
1位を狙っていきます!!


いや、、、
今回も頑張らなかったわけでは
ないと思うんですけど、、、←弱気。笑

私はまだ経験も浅いし
なんなら技術を身につけたばかりで
コンテストに出場したので、
予選通過して本選に出ただけで
色々な人達から
よくやったよ!!って言われたし、
店長も色々な方々から
声かけてもらってたみたいなので、
悪くはない結果だと思うの。

でもさ。

『経験が浅いから』
言い訳にして
最初から諦めてた
部分があったな
って、終わってから痛感したの。

だって他の人たちを見てたら
イケそうな感じだったんだもん。
↑調子こいてる。笑

審査で見られるのは
いかに基本に忠実にやるか?
という部分だったので
実際、経験年数とか関係なかった。

もっとちゃんと頑張れば良かった
もっと本気でやればよかった

って、すごく後悔した。
何年も経験してる人たちに
勝てるわけないって
自分で自分を下に見た結果。
自分で自分を信じなかった結果。
あわよくば、って甘えた結果。

ごめんね、AYAちゃん。

あわよくば、なんて
無いんだよね。
甘ったれてたね。


でも今回のことで
逆に自信にも確信にも
繋がったと思ってるから、
来年は後輩と一緒に
優勝目指して頑張ることにした。




やっぱり、なにごとも
やる前から諦めちゃダメよね。
自分の可能性を自分で潰すんだもん。
うまく行くわけないよね。

思考は現実化する
って、有名な言葉があるように
無理だ無理だ、って思ってたら
そうなっていくし、
大丈夫大丈夫、って思ってたら
大丈夫なんだよね。

そんな当たり前なことも忘れてた。
大切な事なのにね。



みんなが教えてくれる、大丈夫。
みんなが伝えてくれる、大丈夫。
みんなが
大丈夫、って見守ってくれる。

そんな幸せ照れキラキラ


だから
大丈夫。大丈夫。大丈夫。
来年は優勝できる!!



こんなにコンテストに拘るのは
自信の無さからなんだよね。笑

まったくの未経験で
この業界に入ってるから、
学校で技術的な勉強をしてきたわけでも
この業界で活かせる知識を
勉強してきたわけでもなくて。

本当はさ、お客様に
気持ち良かったーニコニコ
って言ってもらえたら、
それだけで充分なんだけど。

入店したばかりの頃にあった
理不尽なお客様のことがあるから
たぶんビビってるんだと思う。トラ馬
だって急に怒鳴りだすから
そういうお客様怖いんだもんー。
1つでも強い装備が欲しい、てきな。笑


技術だけじゃなくて
知識もそうだし
この業界のことも法律とかも
まだまだ勉強しなきゃいけないんだけど。
そして後輩が入ってきてるから
何かあったら私が守らなきゃいけないから
尚更ね。

口で勝てるようになりたい。
↑なんだ急に。笑

コンテストで入賞しました
っていう肩書が欲しい。
肩書に頼る弱っちぃセラピスト。笑
肩書とか資格とか
そういう装備が欲しい今日この頃。
↑一体何なんだ。笑




何事も挑戦です。
欲しいもの、欲しい自分を
手に入れるために。

どんな物が欲しい?
どんな自分になりたい?
なんで諦めた?
なんで挑戦しなかった?

やっぱりあの時、、、
って思うことが
もしあるのなら。
今からでも遅くないんじゃない??


最近のお気に入りの曲!!






らららら  らららら  らららら  
うぉーおーお!!

失敗も思い出、とか
誰でも最初は初心者なんだから、とか
なかなかねー
いいこと言うよねー。笑


今のこの人生、一度きり。

色々挑戦して
色々な景色をみて
楽しんだもの勝ち!!
なぁーんて照れ




最後まで読んでくれて
ありがとうございますお願い
いいね!やコメントも
ありがとうございますウインクキラキラ
失敗も思い出、経験だから爆笑
学びですねルンルン
今を一緒に楽しもうニコニコキラキラ
みんな大好き!!
愛してるよぉーチューラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ