こんにちは!!
来てくださって、ありがとうございますお願い


めっっっちゃ久しぶり!!
ごめんね( ;∀;)


おいおい!!
前回のブログで
ちょこちょこ書く
って、言ったじゃねーか!!


はいぃぃぃ( ;∀;)


ちょこちょこ書く書く詐欺して
ごめんなさい_| ̄|○

そして、
ダイエットするする詐欺して
ごめんなさい_| ̄|○
↑おい!笑


さてさて。


お仕事はね、順調に色々覚えて
・ボディケア
・フットケア
・ヘッドケア
↑が、出来るようになって
先月はなんと指名を頂いたりもして!!
ありがたき幸せ(´;ω;`)

前までは
看板おネコ様がいてー
マッサージとかしてー
数秘鑑定もやってー
そういうの利用しなくても
気楽に遊びに来れるような
そんなサロンを作りたいなー、、、
って、なんとなーく
うっすら思っていたものが、
技術と知識がついてきて
少しずつではあるけれども
近付いているのかな??なんて。笑


でね。
店舗で使っているのと
まったく同じベッドを
家に買っちゃおうかなー!!
なんて思って、
引っ越してから半年が過ぎて
やっと本気で部屋を片付けてさ。
段ボールのままだった本とかも
一昨日の夜せっせと出したの。

でもね。
なんかおかしいの。

ワンピースとか、進撃の巨人とか、
なんか足りないの。
たぶんそれだけじゃなくて
他にも入ってるはずなんだけど
何が無くなったのかわかんなくて。←おい。

秋から少しずつ寒くなってきてさ、
自分の冬物のコートやら
マフラーやらを入れた段ボールを
ずっと探してるんだけど
それも無いの。

多分、引っ越しの時に
おろすの忘れられたんだと
思うんだよねー、、、
最後の確認もさ、
おろし忘れは無いですよね?って聞いて、
全部おろしました。って言われてさ、
トラックの中とか自分で見てないの。

コートやらマフラーやらが入ってるはずの
段ボールが見つからない時点で
おや?おやおや、、、??
って思ってたんだけどさ(´;ω;`)

もう半年も経ってるし
なにより最後のサインもしてるし、
何も言えねー!!笑
笑うしかなくない?笑

いや、一昨日は本気で腹たって
悔しくて悲しかったけど!!
ディズニーシーで買ったマフラーとかさ
韓国のお土産でもらった手袋とかさ
オシャレな感じで気に入ってたのに、だよ。

まぁグチグチ言っても
物は戻ってこないし
諦めるしかないんだけど、、、

簡単に人を信じて
裏切られてたお話。
↑大袈裟か!!笑

ちゃんとトラックの中とか
確認しなかったお前が悪い
って彼に言われて、さらに凹んだよね。
だってさー
お金もらって仕事でやってる人達が、
段ボール何個もおろし忘れるか??
っていうね。笑
信じるだろフツー。笑

まぁまぁ、、、
これも学び、経験ですな(´;ω;`)

自分で確認しなきゃいけないところは
きちんと確認しろ!ってこと。
と、あの会社は二度と使わない。
まじで。笑

一緒に来てた社長の態度も悪かったしね。
このお話はしたかな??
引越し先に着く前に
来てくれてるスタッフさん達に
スーパーでペットボトルの飲み物買ってさ、
引越し先に着いてから、その社長に
皆さまでどうぞー
って飲み物を渡そうとしたんだけど、
私の方をチラッと見たりもせずに
背中を向けたまま
ありがとうございますー
って言われてさ。
え、あ、はぁ、、、
みたいな。笑

私なら絶対そんな態度とらないけどね。
仕事中だったとは言え、お客さんが
どうぞー
って言ってくれてる時に
ほんの一瞬振り返るその1秒が
そんなに惜しいか??笑
それが命に関わる救急救命てきな場面なら
そりゃぁその1秒も大切だけど
姿見を組み立ててただけだからね。

やっぱりさー
人柄とかってモロに出るんじゃない??
社長だけじゃなくて他のスタッフもだし
もちろん今店舗で働いてる私も
お店の雰囲気とかを作ってるわけだけど。

物を売っていたり
お料理を提供していたり
私たちみたいなサービスを提供していたり
『物』が商品なのはもちろんだけど
それを提供する『人』も商品だと思う。

この人がこう言ってるから
ちょっと買ってみようかな、、、
とかあるよね??
逆に、
えー説明してもらったけど
なんかやっぱ辞めておこう、、、
とかもさ。
私が、やっぱ辞めよ。ってなる時は
ギラギラした営業臭がする人。
そんな臭いは無いんだけど。笑
ギラギラしてる人も
思ってもない事言ってる人も
好きじゃない。笑


人柄って、出るよ。
っていうお話と、
自分で確認するところは
きちんと確認しようね。
っていうお話!!笑


何の話だ!!笑


ごめん、なんか
ただの愚痴日記みたいになった(´;ω;`)


あとね。

実は、入店してから
お店のブログを担当させてもらっていて。
夏とかは結構張り切って書いてたの。
そしたら、なんか
本社のネット関係の担当の方が
私のブログがいい!!
って言ってくれたばっかりに
店長達とか本社の人達の間で
私のブログが話題になってしまって。
『この人のブログをお手本にして書くといい』
って、色んな店舗で言われてたみたいで
研修に行って自己紹介するたびに
『はっ∑(゚Д゚)この人があの、、、』
って顔をされてさ。
実際にブログの書き方とかも
真似されてたりとかもして、
それがちょっと嫌で
お店のブログ書くのもサボって
アメブロもサボってた。笑
っていうただの言い訳です(  ꒪⌓꒪)←おい。

だってなんか
プレッシャーだったんだ(´;ω;`)
みんなに見てほしいんだけど、
そういう見られ方はちょっと
イヤだったんだもんー( ;´Д`)
ヘタレでごめん_| ̄|○

このお話もねー、
ずっと書こう書こうって思ってたんだけど
いかんせんヤル気がねー、、、笑
ずっと、みんなに助けを求めたかった。
ヤル気が出るように。
周りの目を気にしないで
自由に書けるように。
単純に、私が
気にしなきゃいいだけなんだけど。
でもさ、お手本にとか言われたら
え、この書き方でいいんですか??
ってなってしまって。
お手本にする書き方か、、、??
とかね。笑

しかもさー、私のブログの書き方は
風☆俗時代に築き上げたもので
親しみを持って会いに来てもらえるように
色々考えて試行錯誤して
この書き方になってるからさ、
簡単に真似されたくない!!
とかも思ってしまってー。笑
↑偉そうなうえにワガママか。笑

とりあえずプレッシャーだったのと
謎のプライドが発動して
ブログをサボってたお話!!笑


もう2017年も終わるからね。
そろそろやらなきゃ、、、って思って。

こんな気まぐれなヤツですが
仲良くしてやってください(´;ω;`)



最後まで読んでくださって
ありがとうございます照れ
いつも、いいね!やコメントを
ありがとうございますお願い
待っててくれて、ありがとうキラキラ
みんなが待っててくれるから
私は安心してココに帰ってこれます。
みんなが応援してくれるから
大好きって言ってくれるから
ココに帰ってきたいと思えます。
本当にありがとう。
みんな、大好きチューラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ