おはようございます!!
来てくださって、ありがとうございますお願い



めっちゃ久しぶりー!!笑


あ、わたし元気です꒰❊ᵔ̴̶̤᷄艸ᵔ̴̶̤᷅꒱


なんか、相変わらず研修いったり
バタバタと仕事をこなす日々で。
遊びに行ったりもしてるけどね!!笑

みんなの近況とかも
きちんとチェック出来てなくて
ごめんね。

ブログはまたちょこちょこ
書こうかと思ってます!!




さてさて。


本当に今さらすぎるけれども、
夏休みのお話。

なんか、久しぶりに
父の夢を沢山みたんです。
本当に、ほぼ毎日。

お盆だったからね。
単純に帰ってきてたのか
私の様子をみにきたのか
ここ数年実家に帰ってないから
お墓参りもしないで!!
って怒ってたのか、、、
それはないと信じたいけど。笑

夢の中の父は
相変わらず笑っていて。
ビックリする夢もあったけど
会いたかったのかな?とか
心配してるのかな?とか
色々思ったりね。

心配はしなくていいんだけどね。笑
新しい職場はみんな仲良いし
ずっと勉強したかったことを
今やっと出来てるし
同期もいっぱいで
色んなメンバーで遊びにいったりするし。
私はいま幸せなんだけど。笑

心配性だった父は
いつまでも心配性なのかな。

お盆過ぎたらパッタリと
夢に出てこなくなったけどね。笑



そんなお話。笑



それと、子供の頃のお話。
遅くなってすみません。


結構前にマリモさんのブログを読んで
『手足口病』のことを調べたんです。
なんか、聞いたことはあったけど
どんなものなのか
よくわからなくて。

でね。

調べてみて、
え??私これだったのかな??
って思ったんです。笑
母に確認はしてないけど!!
もしかして、、、??てきな!!
でも、当てはまってない症状もあるので
本当は違う原因があったんだろう
っていう前提でこの先は読んでね!!笑


私、保育園の頃に
高熱を出して
両手の全ての爪が
剥がれた事があるんです。

手足口病は
爪が剥がれる事もあるみたいだけど
微熱が出る、ってあったから
違うのかな?とも思って。
微熱ではないから。笑

全部いっきに、というよりは
あ、なんか剥がれてきた、、、
あれ、こっちも剥がれてきた、、、
みたいな。笑
でも全然痛くはなかった。

爪だからさ、
剥がれてもまた勝手に
生えてきてくれるんですよね。
でも、生えてくる爪は
全部縦に線が入った爪。

それだけならまだしも
生えてきたと思ったら
爪が変形して浮いてきたりしたんです。
こっちが良くなれば
こっちが変形してきて、なんてことも。

両親はビックリして
皮膚科とか大学病院とか
とにかく色んな病院に連れていかれました。
変形した爪を切られて
指と爪の間の組織?繊維?を
ガリガリとられたりとかして。
もうね、恐怖。笑
あー、だから病院怖いのかも!!笑

皮膚科でもらった薬をぬったり
変形した爪を取る手術もしたけど
結局また同じように変形してた。

指と爪の間にイボができてるのかも?
とか言われたりもしたけど
結局どこの病院に行っても
原因がわからなかった。笑

病院不信。笑

でも、どこの病院でも
大人になったら自然に治るかもしれない
とは言われて。

両親はもちろん
祖父母や親戚も心配していたけど
みんな
大人になったら治るよ
って言うようになった。
だから私も信じた。

大人になったらキレイな爪になる

って信じて
薬をぬるのも
爪を気にするのもやめた。

そしたら
中学生くらいまでは
そんな爪の状態だったけど
高校に入ってからは
一切変形したりしなくなった。

今も縦に線は入ってるけど
ヤスリで綺麗に整えて
透明のマニキュアとか塗ってしまえば
まったく気にならないくらい
イイ感じの爪になったんです。



なんでこんな話をしたのかと言うと
マリモさんは
2人のお子様を育てているママなんだけど
2人を愛しすぎて大事すぎて
よく心配しちゃうママなの。

でもねー心配しなくて大丈夫♡

怪我や病気が悪い事ではないと思う。
命に関わってくるのは
やっぱり心配になっちゃうけどさ。

怪我をしない、病気にならない
っていう否定形の願いは
神様や宇宙が
間違えて叶えてしまうこともあるから
いつも元気、を望めばいい。
それでも心配しちゃうなら
怪我をしても大丈夫、
病気になっても大丈夫、
を選べばいい。

医療は進歩してるから。
私が子供の頃と比べると
だいぶ変わったんじゃないかな。

かずさんも教えてくれた
何があっても大丈夫。は
本当にその通りだと思う。

大丈夫を選んでいれば
神様も宇宙も
大丈夫な現実をつくってくれる。
私たちにみせてくれる。


なんかさー
挫折と同じだと思うんですよね。
子供の頃に挫折を味わった事がない人が
大人になって社会に出て
初めて大きな挫折を味わうと
立ち直れなくて
立ち直り方がわからなくて
そのまま10何年も引きこもる、とかさ。
親も高齢化してきて、、、
っていうのを前にテレビで見たんです。
朝から夜までゲームやってさ。
家事もやらないで親が作ったご飯食べてさ。
羨ましいわ。笑


だからねー
子供には本当に色んな世界を見せて
沢山の経験をさせたほうが
絶対いいと思うんですよね。
楽しいことも嬉しいことも
痛いことも辛いこともね。
神様は乗り越えられる
試練しか与えない、って聞くし。

筋トレって
ある程度筋肉を痛めつけて
強く大きくするじゃない??
くっ、、、キツっ、、、
って思ってからが勝負!!
みたいなとこあるよね。

人間だってそうだと思う。
痛い思いをしなきゃ
わからない事だってあるし、
辛い悲しい経験をすることで
わかることもあるし、
それを経験するから
乗り越え方をみつけられるんだと思う。
その人なりの乗り越え方とかさ。


いつまでも親が子供を守れるわけじゃない。
学校に行けば学校での
子供たちの世界があって、
社会に出れば子供たちは
自分で色々
乗り越えていかなきゃ行けないでしょ。
そういうチカラを育ててあげるのも
親の大切な役割だと思う。




話が脱線してきたぞ、、、笑



まぁまぁ、、、


頑張ってる人には
絶対、神様も宇宙も味方してくれて
大丈夫な現実を見せてくれると思う。
肯定的に受け止めて
大丈夫って思っていれば、
今は辛くても大変でも
きっと大丈夫だから。




相変わらず
伝えたいことはいっぱい。
日常生活もいっぱいいっぱい。笑

新人さんが入ってきたりして
私も先輩ヅラしてるんだけど
覚えなきゃいけないことはまだまだあるから
たいした頼りにならないっていう。笑


みんなに話したいこと
いっぱいあるから
またちょこちょこ書くね♡
気まぐれなヤツだけどよろしくね。



最後まで読んでくださって
ありがとうございますニコニコ
三連休、台風近付いてきてるから
気をつけようねお願い
海とか川の近くとか
あまり行かないでね。
いつもありがとうキラキラ
みんな大好きだよチューラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ