おはようございます!!
来てくださって、ありがとうございますお願い





梅雨入りしたけど
あまり雨も降らずに、、、
涼しかったり暑かったりしてますね!!

熱中症って真夏のイメージだけど
実はこの時期になる方も多いみたいで
毎年救急車で運ばれたりしてるそうなので
長い時間お外にいる方は
水分補給気をつけてね!!

換気とか温度調節していないと
室内にいても熱中症になるそうなので
室内にいるからって油断しないでね!!





さてさて。



タイトルの通り!!
今朝は、ちょっとテンション低い!!笑

今朝は、っていうか
昨日の夜からかな。

昨日、理不尽なお客様がきて
本当に挫けそうになって
昨日は閉店の作業しながら号泣。

本当に、最初から
クレーム言う為に来たんじゃないか?!
っていうぐらいのお客様。

まじ笑えない。笑

私の仕事だけじゃなくて
接客業はどの業界もそうだろうけど
たまにいますよね。笑





て、ことで。




いつまでも、このマイナスな感情に
引っ張られていたくないので
みんなに協力してほしくて。


ハッピーを聞いて
ハッピーになろう!!


前にもやった宿題企画ね!!笑


私と同じように
イヤなことがあった人も、
ツラいことがあった人も、
特にそういうのは無いけど
楽しくなりたい人も!!

みんなで一緒にやろう!!


どんな宿題だったか
覚えていますか??


これは、
恥を捨てて!!
全力で!!
手拍子する!!
ただそれだけ!!


いや、嘘です。笑


これをやってほしいけど!!笑
恥ずかしい人は
小さくてもいいから
音楽と歌にノッて、手拍子してね照れ


そして、手拍子したら
『手拍子したよ!!』って
コメントくれると嬉しいな♡


1人でやるもヨシ!!
ご夫婦で、カップルで、やるもヨシ!!
仲間、友達とやるもヨシ!!
お子様とやるもヨシ!!

多ければ多いほど
きっと楽しいよー!!


まぁ、私は1人でも
全力でノッて手拍子して
踊るけどね。笑
↑やめろ!!笑











この方は本当に素晴らしい。
この方も、この歌も。





昨日はね
その理不尽なお客様のあとに
海外からのお客様がいらっしゃって。

長い時間、飛行機乗ってたから
疲れたよー!!って言ってて、
あなたのマッサージは
とても気持ちいいよ!!
でももう少し強くてもいいよ!!
って言ってくれて。

おー、すとろんぐ??
とか言いながら、笑
あーやっぱり私たちは
本当は喜んでもらえることを
していたんだよな??って思って
施術中にも泣いた。

※私たちの業界は
国家資格を必要とするわけではなくて
日本の法律的には
整体師とか医師とか、そういう人しか
マッサージって言葉を
使っちゃいけないんだけど、
海外の法律とか決まり的には
たぶん日本ほど厳しくなくて
日本とは決まりも違って、
よくマッサージって言われる。笑



日本人よりも
海外からのお客様のほうが
優しくて
わかろうとしてくれる
温かく嬉しく有難い現象。笑

私の英語力では会話は難しくて
お互いに言いたいことは
なんとなーく伝わる感じ。笑

もうちょっと英語を
勉強しようかとも思うけど、
今のままでも海外の方が
わかろうとしてくれるし
なんとなく伝わるし
まぁいいかな!!って思ってる。笑



両極端すぎて比べてしまうけど
もちろん日本人も良い人はいるよ。



うーん。


昨日の出来事は
喜んでもらえる有り難さを
改めて実感するためだったのかなぁ。

それとも何か、、、
何かあるのかな。

全ては自分で引き寄せていて
神様が、宇宙が、
何か言いたかったんだろうけど
何だろう。

もっと技術を身につけるのもそうだし
そういう時の対応の仕方もそうだし
そういうのを分からせる為??


昨日の出来事は
まだちょっと、、、
どこと、どう向き合えばいいのか
わからん。

けど、あまり思い出したくないし
これは放棄しようかな?
とも思ってる。笑






最後まで読んでくれて
ありがとうございますお願い
いいね!やコメントも
いつもありがとう照れ
みんなで一緒に楽しくなろうウインクルンルン
ハッチャケた報告を
楽しみにしてるから!!
まじで!!笑
みんな大好きだよチューラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ