こんにちは!!
来てくださって、ありがとうございますニコニコ






今日、寒いですねー!!

なんか、GWは暑い日もあってさ、
ニュースとかでも
『初夏のお出かけは〜』とか言ってたから
もうすっかり夏なのかと思っていたけど
まだそこまで夏じゃなかった。笑

そして私は
この肌寒さが心地よくて嬉しい。笑






さてさて。

前回のブログで
問題をだしましたので、
まずは答えあわせをしようかな♡


{6E281680-3F11-408F-AAF0-CD8AFDEC8C60}


上の、9つの点を
一筆書きの要領で
4本の線で結んでね!!
っていう問題でしたねニコニコ


この問題は
頭が固いか?柔らかいか?
が、わかるよー!!笑
↑ちょっと違うか。笑



最初に答えを言ってしまうと

{E08A140F-1659-490C-B861-D6EDFB241DD8}

こう!!

※定規とか使わないで書いたから
線がクネクネしてるのは
許してにゃん♡←は??笑


点じゃないところで
折り返せばいいだけでしたーウインクキラキラ



でね。


これが、出来なかった人や
わからなかった人は、


{EB9BCD4A-1FA7-4039-A797-53FF0554331A}


無意識で
(↑意識しててもいいけど!!笑)
外側の点から出てはいけない
この四角の中で考えなきゃ
って、思った人が
多かったんじゃないかなぁ??

でもさ!!

私はそんなこと
一言も言ってないよねー!!笑


前回のブログで
決まった枠の中でしか
考えてなかったのかなー??
っていうお話をしたけれども、
これもまさにそう!!
そして、これは
日常の生活の中にもあったりとかね!!

あれ?思ってたのと違った!とか
意外と大丈夫だった!とか
ダメだと思ったけど良かったのか!とか
そんな経験あるんじゃないかな??

でもこれは別に
悪い事でもなんでもなくて。

だって
私が、
あなたが、
今まで生きてきた中で
自然に身につけてきた
『場の空気を読む』とか
『暗黙の了解を察する』とかっていう
その場、その状況に
適応するためのチカラだからね♡

いいんだけれども!!

もうちょっと柔軟に
考える事も出来るよ!!
自分で『枠』を決めてない??

もっと言ってしまえば

自分で自分の『限界』を
勝手に決めてない??

とかねーニコニコキラキラ





例えば日常の出来事で言うとさ、
私はお買い物に行った時とかに
自分で探しきれないと
すぐ店員さんに聞くんです。笑

でね。

自分で見つけられない時とか
ここには無いなぁ、、、って時とかに

『このお店には無いんだな』
『これはもう売り切れたんだな』

って、店員さんに聞く前に
自分で勝手に諦めるのと、

『◯◯は扱ってますか?』
『これの◯色はもう無いですか?』

って聞いてみて
店員さんに確認してもらって

『こちらにありますよ!』
『在庫まだありました!』

って、望んだものが買えるのは
全然違いますよね??

まぁ、聞いてみても
売り切れの時とかもあるし、
恥ずかしいとか面倒くさいとかっていう
別の要因もあるかもしれないけどね。笑

店員じゃないんだから
裏にある在庫の事なんてわからないし、
店員さんからしたら
面倒くさい客かもしれないけど。笑



無意識の枠って
言い方を変えると
思い込みだよね。

自分で考えること、とか
自分で解決すること、とか
何でも自分でやるように育つから
自分が『こう』だと思ったら『こう』
みたいなさ、
誰かに確認するでもなく
自分で勝手に、、、
とかって経験もあるんじゃないかなぁ。

何度も言うけど
それが悪いってわけじゃないよ。笑





目の前のことが全てじゃないし
見えている事が全て事実ってわけでは
ないんですよー!!
っていうお話照れキラキラ
↑売り場の棚には無いけど
裏に在庫があった、なんて
まさにそうだよねー♡


ちなみに彼は
一切店員さんに聞いたりしないタイプ。笑
いつも私が
聞いてくるからちょっと待ってて!!
って、店員さんを探しまわります。笑







さてさて。




日曜日、母の日でもある昨日は
妹と一緒にお台場に行ってきました!!
妹が先週から東京に来ていたんですー!!


まずは、こちら!!

{62F1FE7C-7E97-40E4-808C-3B891CC21391}

フジテレビ!!

昨日は色々お買い物したい日だったので
フジテレビは外から見ておわり。笑


そして

{BEC10B4D-ADBF-4453-A4DC-152AA52DDC8D}


自由の女神!!
空が曇ってますねぇー。笑


久しぶりにお台場に行ったけど
楽しかったー♡


ハンバーガーを食べて
ポップコーンを買って
コカコーラストアと
ディズニーストアをみて、、、
満喫しました♡笑

母の日のプレゼントは
妹に持って帰ってもらって
今日渡してもらいます♡



実は、妹の仕事の関係で
最初の待ち合わせ時間から
2時間遅らせる事になり、
1人で2時間プラプラしてたんです。笑

1人だと、どうしても
携帯触ってる時間が多くなってしまって
みるみるうちに電池が無くなっていってさ。
そんな日に限って
予備のバッテリーとか充電器とか
何も持ってないの。笑

帰りは、彼に駅まで
迎えにきてもらうつもりだったし、
妹と合流するのにも
連絡しなきゃいけないから
電池もつかなぁ??って
心配だったんだけど、
『どうにかなる!大丈夫!』
って思って使っていたら
ちょっとギリギリだったけど
電池がもってくれて♡

私のiPhoneが
頑張ってくれました♡笑


そんな日曜日。笑






さぁさぁ。
今週も始まりましたねー。
私は今週から研修です!!
頑張るよーチュールンルン


そんな1週間の始まりに
この歌をあなたへ♡





ちょっとなんか、
PVの季節感が今と合ってないけど。笑

これはねー、
コカコーラストアで
実際に流れていた曲だよ!!

1人で2時間プラプラしてる時に
なんかなぁー、、、って思いながら
コカコーラストアをみていたら
この曲がかかっていてさ。

歌詞を聞いて、
あ、コカコーラも
みんなが笑顔になるように
願っているんだ!!
って思ったら、
なんかウルってなっちゃって。笑


君が笑えば  この世界中に
もっともっと  幸せが広がる
君が笑えば  すべてが良くなる
この手で  その手で  つながる


って。

AIさんが、というより
コカコーラさんが、っていうほうが
なんか強くて、申し訳ない気もするけど
コカコーラが大好きになった。笑


と、いうことで
今週の宿題は!!←またか!!笑


1分でも、1秒でも多く
笑顔でいる時間を増やすこと♡


あなたの笑顔が
まわりの人を笑顔に、
幸せにするよお願いルンルン








最後まで読んでくださって
ありがとうございますニコニコ
いいね!やコメントも
ありがとうございます照れ
今週は、笑顔の連鎖を広げるよウインクキラキラ
一緒に協力してねお願いハート
みんな大好きーチューラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ