おはようございます!!
来てくださって、ありがとうございます照れ







まずは、こちら!!

いつも色々な気付きを与えてくださる
夢想家さんのブログから♡




食物連鎖ってどういう連鎖だっけ?
って思って調べてみたら
なんか、懐かしくなりました。笑

学校で勉強したよねー!!
これは小学校で習ったのかな??


なんか、色々なピラミッドがあるけど


                                        星
                             /                    \
                        /                              \
                   /三次消費者(肉食動物)\
                ——————————————
            /     二次消費者(草食動物)        \
           —————————————————
      /           一次消費者(虫や鳥など)         \
    ————————————————————
/                   生産者(土や植物)                     \
——————————————————————


↑ザックリだけど
こういうのが一般的かな??
(1番上の星に意味はない。笑)

あとは、
虫が植物の下に来て
『分解者』っていう呼び方だったりとか。


人間は、1番上にいることが
多いですよね。

これは、どうして
ピラミッドなんだろうね??笑


人間だって、他の動物とは
やり方が違うけど
木を植えたり出来るし
土を耕したりも出来るから
生産者でもあると思うんだけどな。

人間は
蚊を食べないけど、
蚊に血をわけてあげてるしね。
↑私は不本意だけどね!!
めっちゃかゆくなるもん、、、笑

だから、蚊のお話だけでいえば
人間が血をつくる生産者で
蚊が人間の血を吸う消費者だから
ピラミッドは逆になるんじゃない、、、??


草→→→→→→虫
↑                     ↓
肉食動物←草食動物


っていう、循環の図で
教えてくれてもいい事だと
思うんだけどねー。



ちょっと話がずれたけど
夢想家さんが言う通り
これは一方的なピラミッドじゃなくて
循環できるもの、循環させるもの
だと思うんですよね。



でね。

結構前に何かで見たんだけど
普段食べる野菜とかを
無農薬、無添加のものにするのも
地球のために循環してることになる、
っていうのがあって。


無農薬とか無添加って
結構注目されるようになってて、
添加物はよくない!
なんていう情報もあるけれども
身体によくない、だけではなくて
地球によくない、っていうのも
あるんですよね。

農薬とかの科学のチカラは
人間の生活を豊かにしてくれたけど
そのぶん地球は傷ついていて
環境汚染とか問題になってるよね。

科学のチカラが
人間の生活を豊かにして
私たちの家計を助けてくれてたり
怪我とか病気の時に
助けてくれているのも
事実なんだけれども、
地球が傷ついているのも事実なわけで。


科学が悪い!とか
農薬、添加物が悪い!とは
言わないけど
そこを頼りすぎて
地球を傷つけてばかりいたら
よくないんじゃない??

今はさ、
某マンガじゃないけど
火星移住計画があったりとか
水と空気がある別の星を
探したりしてるよね。



で??
また同じように
その星をこわしたいの??笑
何で地球を元に戻す前に
違う星を探してんの??笑



違うよね??
私たちは地球をこわすために
生まれてきたわけじゃないよね??


無農薬、無添加のものを選ぶのは
自分の身体を愛する
=地球を愛する
って事なんだよ。



っていうお話チュー


もちろん、自分だけじゃなくて
お子様とか旦那様とか
家族も愛する、ってことだよ♡



だからと言って
無農薬!!無農薬!!
無添加!!無添加!!って
過度な神経質になる
必要はないと思うけどね。

そこは、あなたの価値観に
お任せします。

だって、、、
無農薬とか無添加のものって
お値段はったりするしね、、、笑



環境の事を考えた農薬も
あるんだと思うけど、
農薬って虫が野菜を食べないように、とか
病気に負けないようにするために
使うんだよね??

人間の都合で自然をこわして
畑にしたり街を作ったりするのに、
虫の居場所が無くなっていったら
そりゃぁ環境も変わってしまうというか
バランスがおかしくなっちゃうよね。



火星移住計画とかもさ、
違う星に移り住む人間の
選別は始まってる、とか
限られた人しか
違う星に行けない、とか
そんな情報もあるけれども
私はずっと地球にいたい。

まぁ、違う星も
見るだけ見てみたいけどね。笑




私はよく
ありがとうの循環♡とか
感謝と愛の循環♡とか言うけど
食物連鎖てきなことも
循環するもの、させるものだと思うし
これはもう
地球のルールなんだと思う!!

すべては循環♡
循環こそ愛のルール♡


よし、これでいこう!!
↑企業戦略か?っていう。笑


だって、
自分を愛することが
地球を愛することでもあり、
ありがとう♡が循環すると
私もあなたも嬉しくて
笑顔が循環するよね!!


循環は!!
地球のルールだ!!
と、思う。笑


なんか、フッと繋がったというか
降りてきたというか♡

近々、ブログのタイトル変えます!!
『循環こそ愛のルール♡』を入れたい。笑


あぁ、もちろん
良いものだけを循環させようね♡
批判とか悪口とか喧嘩とか、
そういうのは循環させるつもりはないよ。







さてさて。



みんなは、GWどこか行くのかな??


私は、今のところ予定はなくて
たぶん引きこもる予定。笑
あ、でも
美女と野獣の映画はみたいなぁ。
いつまでやってるのかな??



浮かれすぎて
怪我したりしないように
気をつけて過ごそうね♡笑




連休中もお仕事のあなた!!

あなたがいてくれるから
あなたがお仕事してくれるから
私たちは休みを満喫できます。
本当にありがとう♡
お休みになったら
ゆっくり満喫してね♡




お休みとなると
ついつい浮かれてしまうけど。

私の定番の、この曲を♡





うまく貼れたかな??
動画みれる??


そして更に浮かれるような曲を
チョイスしてしまう感じ。笑


またこれかよ!!って思ったあなた!!


まただよーチューラブラブ
この歌、大好きなんだ!!
本当に、無条件で楽しくなる!!笑

モヤモヤ悩んでないで
頭からっぽにして手拍子してみて。
ちょっとは楽しくなるでしょ??


だって俺はHAPPY♡


っていう歌詞だからさ!!
それを聞く私もHAPPY!!
聞いてくれた、
あなたもHAPPY!!

大人だって
頭からっぽにして手拍子してもいいよ!!
だって俺はHAPPY♡だし!!


あのね。
私は1人で運転してても
この曲をかけたら
周りを気にしないで手拍子するよ♡笑
両手じゃなくて、
左手で左の足をたたくだけだけど!!笑


そういう大人がいてもいいと思う。笑
あの人1人で、、、とか
頭おかしいんじゃ、、、って
思われたって関係ない!!
だって楽しくなっちゃうんだもん♡笑


我慢することとか
他人の目を気にしすぎることを
覚えた大人はしないかもしれないけど。

楽しい空気とかエネルギーって
伝わるよね??

自分が楽しくない時に
そういう人達を鬱陶しく思うのは
羨ましくもあるからだよね。


だったら!!
たまにはハメをはずして
頭からっぽにして
手拍子してみて!!


これは!!
私のブログを読んでくれたあなたへの
宿題です。


びっくりまじか!!
まだ夏休みじゃないのにー!!笑


何十人も何百人もいる所で
やってみて!!って
言ってるわけじゃないしさ!!笑
恥ずかしかったら
めちゃめちゃ小さい音での
手拍子でもいいから♡
車で遠くにお出かけするなら
運転中のBGMにして
ご家族で手拍子とか♡


そして手拍子してくれたら
手拍子したよ!!って
コメントもらえると嬉しいな、、、笑


手拍子したよ、ってコメントで
いっぱいになったら♡
それを想像するだけで楽しい♡笑

こんなにいっぱい
手拍子してくれたんだー♡ってなったら
私はすごく楽しい!!笑

どれくらいの人が
手拍子してくれるかな?って
想像してる今がすでに楽しい!!笑
なんかもう、ありがとう!!笑







最後まで読んでくださって
ありがとうございます照れ
いいね!やコメントも
ありがとうございますお願い
手拍子したよコメント
まってるねウインクキラキラ
いつもありがとうニコニコルンルン
みんな大好きだよーチューラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ