こんにちは!!
来てくださって、ありがとうございます照れ






またまたお久しぶり。



先日は、お話していた通り
ほぼ箱根まで冒険に行きました♡笑

遠かったー(´・ω・`)
時は金なり、を実感した。笑

駅前に唯一あったコンビニで
チーズフランクとつくね棒を
買ってもらって食べたよもぐもぐラブラブ
ほぼ箱根の美味しい思い出は
コンビニのチーズフランクとつくね!!笑


行きは電車で、
帰りは車で高速のって。
海老名のSAに寄りたかったけど
SAに入るのにプチ渋滞してて、
首都高入ったらもっと混むのわかってたから
泣く泣く諦めました(´;ω;`)うぅっ、、、

あ、でも
高速から牛舎の牛牛が見えたのは
ちょっとテンションあがった♡笑




時間ってさ、お金では買えないって
思ってる人が多いと思うんだけど、
時間って、お金で買えるんですよ!!笑

先日の、ほぼ箱根までは
新幹線を使うと4500円くらいで
2時間弱で行けるんです。
で、鈍行だと1300円くらいで
2時間ちょっとかかるんです。

約3000円で、
20分位の時間と
ゆったり快適なシートを
買うことが出来る!!
最近の新幹線はコンセントとか
ついてますからねー!!
便利だよね♡笑


新幹線といえば、だけど
函館まで新幹線が伸びたから
実家に帰るのも
新幹線で帰ろうと思えば帰れるんだけど。

家から実家まで
新幹線を使うとすると
3万円弱で18時間くらいかかるんです。
↑遠いな!!笑

でもね、飛行機を使うと
4万円ちょっとで4時間くらいで
帰れちゃうの!!
飛行機をLCCとかにすると
もう少し安く帰れるかな??

約14時間の差!!
新幹線ならではの価値とか
飛行機ならではの価値とかを考えないで
単純に時間だけで考えると
やっぱり飛行機がいいなと思ってしまう。笑

これがさ、東北に住んでて
ちょっと函館まで遊びに、くらいなら
新幹線でも充分かもしれないけど
関東からだとやっぱり
私は飛行機に乗っちゃうなぁー。


時間ってお金で買えるんだよ♡
っていうお話チューキラキラ


ま、考え方ですけどね。笑





さてさて。




実は昨日、新月でした。
↑おい!!笑

ちょっとなんか、
書く気にならなくて、、、もぐもぐ←は?!笑


と、いうことで
恒例の新月のお話とギリシャ神話を♡


昨日は牡羊座の新月でしたキラキラ
28日の11:57に新月を迎えましたよ♡

牡羊座の新月は
『種をまく時期』だそうで
動き出す準備をするのに向いているそう。
どうするのか決めるときに
宇宙が求めるのはスピードらしく
あーだこーだ理由を考える前に
本能や直感で、これ!!って決めた方が
うまくいくみたいだよニコニコルンルン

私はここ数日、うだうだグダグダと
色々考えて悩んでいましたが
これも牡羊座新月の影響でもあるのかな??
違うかな??笑

本能を信じろ♡
直感を信じろ♡
宇宙を信じて見極めろ♡
ってことかなウインクキラキラ

だって、何を選択しても
どうせ幸せにしかなれないんでしょ??笑
だったら、今感じてる感情さえも
楽しまなきゃ、だね♡
↑って、偉そうに話してるけど
気付かせていただいた事ね!!笑




さてさて、
牡羊座のギリシャ神話を♡


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


アタマス王にはペネレという妻と
プリクソス(兄)、ヘレ(妹)という
双子の兄妹がいました。

アタマス王ペネレと別れ
後妻にイノを迎えましたが
継母であるイノは双子の兄妹が邪魔で
兄妹を殺すことにします。

民衆を利用して
兄妹を生贄に捧げるように
アタマス王に懇願し
民衆の訴えを退けることはできないとして
兄妹を生贄に捧げてしまいました。

生贄台にあげられた兄妹が
まさに殺されそうになった時に
黄金の羊が現れて
兄妹を背中に乗せて走り出し
助け出してくれました。

黄金の羊は、ペネレ
神々の王ゼウスに頼んで
遣わしたものだったそう。

兄妹を乗せた黄金の羊は
空高く舞い上がり
遠い国コルキスへ向かいますが、
その途中、ヘレが海に目を奪われて
そのまま落ちて溺れ死んでしまいました。

1人助かったプリクソスはコルキスに着くと
迎え入れてくれたコルキスの国王に
黄金の羊の毛(金羊毛)を贈り
羊そのものはゼウスに返しました。
コルキスの国王は金羊毛を大切にしました。


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


この後、この金羊毛をめぐり
争いや殺し合いが起きてしまいますが
最終的に金羊毛は
多くの人々を巻き込んだ神の品物として
空にあげられ、牡羊座となったそう。

このお話も諸説ある中の1つで
火を吹く竜が金羊毛を守った、っていう
お話もあるみたい!!


金羊毛をめぐった
戦いと冒険のお話は
『アルゴ探検隊の大冒険』という
映画になっているそうなので
興味ある方は是非見てみてねニコニコキラキラ







ここ最近、あまり
ブログを更新していませんが
引越しの準備とかもあるけど
なんか(´・_・`)しょぼーんって
なってて。笑

なんかね、
色々わかりきってた事なのに
エゴっていうか何ていうか
私が考える事じゃない事で
色々悩んでしまって。

こんな話していなかったんだけど
繋がってるとしか思えない
夢想家さんは、
本当に絶妙なタイミングで
私の欲しい答えを伝えてくれるっていうか
気付かせてくれるっていうか
導いてくれるっていうか。

もちろん、夢想家さんだけじゃなくて
他のみんなからも
あたたかい言葉をかけてもらったり
面白いお話を教えてもらったりして
すべてが絶妙なタイミングで
幸せはやってくるんだな、って
思ってますよ♡


ここからは調子に乗るから
コイツまじ調子乗ってるな( *`皿´)って
思ってくれていいからね!!爆笑


たぶん、こうやって
沢山の人達から
色々ありがたく受け取れるのは
辛いことも楽しいことも
沢山経験して体験して
色々悩んで考えて学んできたから
なのかな?って思って。

乗り越えてきたもん。
私は常に
必要に迫られて、だけど
たくさん泣いて
たくさん怒られて
恥ずかしい思いをして
悔しい思いをして
それさえも
受け入れてきたもん。


受け入れる、って
本当に大事なんだなって改めて思って。
自分の事ももちろんそうなんだけど
他人の事とかもさ。


でもこれは、
今の私だから
こう思えるのであって、
学生時代の人見知り&男性嫌いが
MAXの時の私だったら
ここまで受け入れることが出来てないと思う。


他人を認めるって何??
私をいじめた相手さえも
認めるってこと?
許すってこと?
バカじゃないの?
なんであんな人達を
許さなきゃいけないの?
は??え??
まじで何言ってんの??


みたいなさーニコハッ


学生時代の私だったら
この考え方は受け入れられなかったかなー。


壁なんて、
いつから乗り越えはじめて
いつ乗り越え終わったのか、とか
私はよくわからないんだけど。笑

でも確かに、
乗り越えてきたからこそ
わかる世界なんだろうな、とは思う。


愛しか広がっていない世界。
私が尊敬してる方がよく言う
『怒りは愛だ』っていう世界。
純粋な怒りは愛。
やっぱり、もっともっと
近付きたいなぁ。

ただの八つ当たりは愛じゃないよ。
いじめも、愛じゃないよ。笑


この世界から愛が無くなったら
みんな生きていけないでしょ。

愛なんてくだらない、って
言う人ほど愛に飢えていて
1番欲しがってるくせに。
強がって要らないって言いながら
本当は欲しくて欲しくて
たまらなくて、羨ましいくせに。
気付いていないだけなのにね。



愛って深いねー。




なんかね、まだまだ
何もわかってなかったのかなー、って。
でもこうやって、
何度も何度も気付けるようになるってことは
わかりつつある、のかな??笑

みんなさ、一回お話きいただけで
すべてまるっと理解できるなら
予習復習も塾も講習も
必要ないからね。笑

一回でうまくスルッと超えられる壁なんて
超えたって大した事ないし
たいした成長も無いから。
みんな苦しんで悩んで辛い思いをして
超えていくから成長するんです。

4段の跳び箱を跳べた時の喜びと
10段の跳び箱を跳べた時の喜びは
同じようでちょっと違うよね。
10段の跳び箱を跳ぶ怖さも
跳べた時の喜びも快感も
跳んだ本人にしかわからない。
苦労して練習して
やっと跳べるようになった人は尚更だよね。


そんな感じ♡
↑は?!笑







最後まで読んでくださって
ありがとうございますニコニコキラキラ
いいね!やコメントも
ありがとうございます照れ
着地点が見えなくなってきたので
うまくまとめたようでパスしたけど
受けとってくれるって信じてるよチューラブラブ
↑無責任なパスやめろ!!笑
みんな大好きお願いラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ