こんばんは!!
来てくださって、ありがとうございます照れ






ちょっとご無沙汰。

ここ数日は、
ご依頼をいただいていた
数秘鑑定をしたり、
急遽引越しが決まったので
少しずつ荷物をまとめる準備をしたりと、
なんだか脳みその回転が
追いつかないまま過ぎました(  ꒪⌓꒪)

引越しに関しては
急遽とはいえ、なんとなく
そんな気はしていたというか。
まぁ関東圏からは出ないんだけど。笑
彼のお仕事の関係で
ちょっと引越します!!笑






少し前の
赤ちゃんの実験のお話では
リブログしていただいたり、
救われた、とメッセージをいただいたり
多くの反響?がありまして
私も学びがありました。

私は、愛情がないと生きられない
という結果が衝撃的すぎて
育てた人達の気持ちまで
考えていなかったけど、
同じお話を読んで
そこまで考えられる人達もいて。

これはね、子育てをした事がないから
私にはわからなかったのかな、、、とかね。
色々考えて、まだまだだなって思った。
精進しますショボーンアセアセ









先日のブログで
気付いた事というか確信したお話を。

どうして他人のせいにするのか?
なぜ他人のせいにする事を覚えるのか?
っていうお話なんですけど。


薄々思ってはいたんだけど、
子育てに必要なのは
心配じゃなくて信頼だと思う。

親ってさ、
なんやかんや心配しちゃうじゃん。

自分が色々経験してるから尚更だけど
それはこうだからダメとか
それは辞めたほうがいいとかさ。

ケガとか命に関わるような
危ない事は、さすがに
言ったほうがいいけどね!!

子供の興味とか、やりたい事を
親がなんやかんや理由つけて
やらせてあげないから
子供はどんどん興味持たなくなるし、
何でも他人のせいにするようになるんだよね。

興味もったって
どうせダメって言われるから、とか
辞めろって言われて
やらせてもらえなかったから、とか。

特に、お金がかかる習い事とかだとさ
子供がやりたい!って言って
自分で勝手に始められるものじゃないよね。

そうなると
ダメって言われたから出来なかった、って
親のせいにするしかないよね。
習い事のお金なんて
子供だけじゃどうにも出来ないもん。

そうやって、他人のせいにする事を
覚えていくんじゃないのかなぁ。

とはいえ、やっぱり
お金がかかるってなると
何でもかんでも好きなように、とも
いかない事もあるんだろうけど。

そのへんは、、、
難しいねε-(´∀`; )
↑特技、無責任なパス!!笑←やめろ!!



まぁまぁ、、、
そのあたりの事は
もうちょっと考えるというか。
そんな時のための
何か良い作戦もあるはずなので
研究します⊂((・x・))⊃



でも実際、私は
親(特に父)に色々言われて
やる前に辞めた事もたくさんあって。
これを、昨日色々考えてて
思い出したんですけど
大人になってからもあったんですよね!!笑

父じゃないんだけど、
当時お世話になってた人に言われて
せっかく選考通ってたのを
蹴ったものがあるんです。
最初から独立を視野にいれた就職で
支援してくれる制度のもの。
でも、そこに就職すると
最初にめっちゃ体育会系の
厳しい合宿?があるみたいで、
絶対ムリだって!!
辞めたほうがいいよ!!って。
あまりにも言ってくるから、
そうなのか、、、って思って
辞めちゃったんだけど。

今思うと、何故辞めたのか、、、って
やっぱり後悔していて。
だからかな?
やる前から諦める人がキライというか。
他人に、ムリだって!!とか
絶対やめな!!って言う人もキライ。
たぶん、自分に対する『キライ』も
あるんだと思う。

バカみたいに他人の言うこと聞いて
辞める選択をしたのは自分なんだけど
自分の意思よりも他人の意見を
優先させてきたことが
許せていないというか。
そこはねーやっぱり後悔してるかなぁ。


だからさ、他人に何を言われようと
自分できちんと自分の意思を優先させて
何事も決定していかないと
結局他人のせいにしてしまったり
後悔してしまったりするんだよね。
後悔しないように、って
そういう事なんだろうな、とかね。


まぁそう言っても
父だって、その人だって、
私の事を心配して
言ってくれていたんだとは思うんだけど。
そんな心配なら
信頼してほしかったかな、とかね。

自分でやってみて結局辞めた時とかに
ほらねーやっぱりムリだったでしょ!!
なんて言われたら
それもそれで腹立つんだけどさ。笑






さてさて。

真剣なお話はおわり!!
↑真剣なお話したか??笑




昨日ね、真夜中に
映画借りてくるか!!って
彼に言われて、
レンタルやさんに行ったんです。

でね、わりと新しい
『キング・オブ・エジプト』っていう
映画を借りてきて。



これはねー、
エジプトの神様のお話
神話好きにはたまらない♡
最近、ギリシャ神話とかに
ハマってる私にはたまらない♡笑

太陽と宇宙の神様とか
愛の女神様とか
天空の神様とか出てきて、
人間も出てくるんだけど、
やっぱり昔は神様と人間は
共存していたのかなお願いキラキラ
なんて思いながら
目が離せなくなって
めっちゃ集中して見てました♡笑

久しぶりに、
面白かった!!って思った。
洋画ってさ、えぇーここで終わるの?!
って思うものが多かったんだけど、
これは、なるほどねー!!って
希望を持った終わり方というか
スッキリ終わる感じでしたねー!!
映画は、邦画もいいけど洋画が好き。笑


この映画、オススメですよ照れルンルン







今日はみんなにこの曲を。







私の、感動する動画の1つ。

ディズニーだから、っていうのも
もちろんあるんだけど♡笑

これはねー、歌詞が本当にステキ!!


悩んでも迷っても
泣いても辛くても
ちゃんと笑顔に繋がっていくから
大丈夫だよニコニコキラキラ








最後まで読んでくださって
ありがとうございますニコニコ
いいね!やコメントも
ありがとうございます照れ
いつもありがとうウインク
みんな!!
何があっても
大好きだからねチューラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ