こんばんは!!
来てくださって、ありがとうございます照れ







ニュースブログが更新されました!!


カルテットの8話

なんとも切ない
すずめちゃんの想い、、、

司とすずめちゃんを見ながら
キュンキュン♡したり
切なくなったり(;ω;)

複雑でしたねー、、、
しかも最後の最後で
とんでもない嘘が!!

久しぶりに、
こんなにドラマにハマりました!!

カルテットは本当に面白い♡







今日は、ご依頼いただいた
数秘鑑定をしていまして。

改めて気付いた、っていうか
やっぱりか!!って思った事があるんです。


昨日のお話の続きてきな感じなんだけど。


引き寄せとかでも
よく言われてるけど、
ネガティヴな言葉、マイナスな言葉は
ネガティヴな現実、マイナスな現実を
呼んでしまうというか。

前にお話した
言霊のお話もそうだけど
言葉にもエネルギーが、っていう
お話をしましたよね。

自分が発する言葉のチカラ。

それをね、今日数秘鑑定していて
おぉーまじか!!やっぱり!!って
改めて思ったんですけど。

数秘鑑定でも
油断するとネガティヴに
陥ってしまいやすい数字ってあって、
その数字の健康面に
『何よりも自分の口から
発せられる言葉が
自分の健康状態に
直結していることに
早く気付いて、
愚痴や文句、泣き言などの
ネガティヴな言葉を
発することを
減らすようにしましょう』
っていうのがあるんです。


これはもうね、
精神論とかじゃないと思うんですよね!!

ハガレンの世界じゃないけど
真理なんじゃないのかな?とも思う。


ポジティブな人は
ポジティブだから楽しい事ばかり
幸せな事ばかりがあるのではなく、
何があっても、どんな事があっても
ポジティブな発言、思考を心掛けるから
楽しく前向きでいられるんだと思う。


ネガティヴに考えがちな人は
何があっても、どんな事があっても
マイナスな方向に考えてしまうというか
そっちにばかり焦点を合わせてしまうから
他の幸せな事に気付けないだけで、
不幸な事、不運な事ばかりがあなたの身に
起こってるわけではないと思う。


これはねー
『考え方』の選択なんじゃないかな。


『思考は現実化する』
って言うから、
事象、現実に起こる前に
思考、発言があるんだと思うんだよね。

こんな事があるから
マイナスにしか考えられない、のではなく
マイナスにしか考えていないから
こんな事が起きる、
こんな事ばかりに目がいくんだと思う。



環境のせいにするのも
親のせいにするのも
他人のせいにするのも
簡単だけれども。

結局、その状況(考え方)を選んでるのは
自分なんだ、ってことを
自覚しないと何も変わらない。


怠い、調子悪い、
辛い、苦しい、
なんで自分ばかり。
なんでこんな事ばかり。


って、言いながら
他人の意見も聞かずに
解決策も探さずに
変えようとしないのは
自分がその状況を選んでいる、
って事に気付きなよ。


いつまで環境のせいにするの?
いつまで親のせいにするの?
いつまで他人のせいにするの?
本当にそれ以上、
あなたが出来る事は無いの?
本当にそれ以上、
あなたが変える事は無いの?
本気で考えた結果なの?
本気でそれでいいと思うの?


↑って、
元彼に思って(  ꒪⌓꒪)ってなった事ね。笑


前にもチラッとお話したけど
バイト先の愚痴を言うから、
こう言えば良かったんじゃない?とか
こうするようにしたら?とか色々言ってたら
何故か逆ギレのように
何なの?って怒られた話ね。笑
解決策を探したいのかと、って言ったら
ただ愚痴を聞いてほしいだけ。って
言われたから、
そこで私の思考は停止してしまって
その後の話はあまり覚えてないんだけど。笑

変える気がないなら
いつまでもグズグズ愚痴愚痴
言わなきゃいいじゃん。笑




愚痴とか不満を言う、ってことは
現状に満足してないんだよね?
変えたいんじゃないの?
どうにかしたいんじゃないの?
誰かが、どうにかしてくれるとでも
思ってんの??笑
勝手に、どうにかなるとでも
思ってんの??笑
だったら
どうにかなるまで
黙って待ってろよ!!



とはいえ、私も
愚痴を言ったりするけどさ。笑

は?何なの?とか
くっそむかつく( *`皿´)とか
言うんだけど。
↑品はどうした!笑

そう思う事、そう言う事が
悪いわけではなくて、ってお話ね。




こうするしかなかった、とかも
よく言うけどさ。
何をもって、こうするしかないのか?
にもよるけど、大抵は環境とか
周りの人間関係とか世間体とかを
優先させて考えて言ってるよね。

それを最終的に選んで決めて、
行動しているのは
結局、自分なのに
自分を優先させて考えていないから
いつまでも環境のせいとか
他人のせいにしちゃったりとかさ。

『こうするしかない』っていう
思い込みだったりとかね。
違う人の違う視点からみると
他にもやり方があったりするのは、
何を優先して考えているかの違いだよね。



いつまでも
環境のせい、他人のせいにして
悲劇のヒロインぶってないで
自分を見つめて現状をみつめて
本気で解決策を探したら??



本気で変えたいなら、ね。


まぁ、
いつまでも愚痴ばかり言ってる現状で
そのまま悲劇のヒロインぶっていたいなら
それはそれでいいと思う。

私の人生じゃなくて
あなたの人生だしね。


幸せは、自分で
選ぶことが出来るからね。
私も、ここで色んな人に
教えてもらってるけど、
幸せと笑顔の選択。



環境のせい、他人のせいにしていて
愚痴を言っていれば
その現状が変わると思ってるなら
変わるまで黙って
待っていればいいじゃない。笑






何度かお話してるけどさ。
1人で解決できないなら
助けを求めればいいんだよね。

即効性のある答えじゃなくても
一緒に考えてもらったりとか
すればいいと思う。

きっと、
本気で現状を変えようとして
助けを求めたら
周りの人たちだって
一緒に考えたりしてくれると思う。

その気もなくて
ただただ愚痴を言っていたいだけなら
周りの人たちだって疲れちゃうだけだよね。

『誰も解決してくれない』んじゃなくて
あなたの解決する気が感じられないから
相手にしてくれなくなるだけ。
頼る所を間違えてるだけ。

解決する為にはどうすればいいのか、を
聞くのは頼っていい所だけど、
解決する為に行動するのは
周りの人ではなくて
あなた自身だよ。




コメントのお返事にも書いたんだけどさ。

ネガティヴな人、困ってる人を見た時に
どうすればいいのか、わかんない。笑

助けて、教えて、って
言ってくれる人には、
私だったら数秘鑑定したりして
自分と向き合う事や
自分を認めてあげる事をお伝えして、
一緒に色々考えて、少しでも
気持ちがラクになるように出来るけど。

助けて、教えて、って書いてるわりに
お話してみたら
もういいんです、諦めてます、って
言われてしまうと
それ以上なんて言えばいいのか
どうすればいいのか、わかんない。

諦めてるなら
諦めた自分ごと認めろよ。
諦めきれてないくせに
諦めたフリして
自分の声を無視すんなよ。
だから悪循環に陥るんだよ!!


これはねー
私の課題ですね。

私も鬱みたいになって
引きこもってた事があるから
辛いのとかわかるし
放っておけないんだけど。

でも、そうやって
自分と向き合おうとしない、
話を聞こうとしない、
助けて、って言いながら
諦めてる、って言われてしまうと
うまくコッチだよ、って
お伝えできないんですよね。
私の力不足でもあると思うんだけど。

『見守る』って言ったら
なんか偉そうだけれども。
何もせずに、声をかけてくれるまで
待っていればいいのか、
声をかけてみて
もういいんです、諦めてます、って
言われても
いやいや、でもね、って言えばいいのか。

結局さ、こっちが何て言おうと
本人の意識が変わらないと
何も変わらないからさ。

どうすればいいのか、どうするべきか、
って考えてしまうんですよねー、、、




精進しますショボーンアセアセ





長くなっちゃったアセアセ
最後まで読んでくださって
ありがとうございます照れ
いいね!やコメントも
ありがとうございますウインク
あなたのおかげで
私も日々成長出来てますキラキラ
いつもありがとうチューラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
みんな大好きだよお願いキラキラ