こんばんは!!
来てくださって、ありがとうございますお願い






ニュースブログが
更新されました!!


カルテットの6話


なんというか、観ていて
複雑な気持ちになりましたショボーン

気遣いが少し足りない部分と
本音が言えない部分。

そこですれ違いがおきて
お互いに望むものが
違うものになっていて、、、みたいな。






なんか、本音が言えないっていうのも
わかるんですけどねー、、、

相手を想うからこそ
言えない事とかもあるけど、
本音を言えないって罪だな、って
思いました、、、ショックなうさぎしょぼーん


本音が言えない
        ↓
一方的な我慢、傷付く
        ↓
結果、すれ違い


になると思うんですよね。


本音を言えて、お互いに
歩み寄ることが出来ていれば
すれ違いは
起きなかったのではないかと、、、
思ったり。


みんなねー、
わかってると思うけど
神様じゃなくて
人間なんですよねー。笑

だから、よくある
察してよ!!とか
わかってよ!!なんてのは
ちょっと無理があったり、ね。

察したり、言わなくても
わかってあげられる事とかも
あるにはあるんですけどね。

それを、全てで求められても、
っていうね。

言ってくれないと
わからない事だってあるんです。


カルテットのドラマのお話で言えば
初めて夕飯にからあげを作った時。

確かに
『レモンかける?』って
最初に聞けば良かった、って
いうのは、あるかもしれないけど。

本人の口から聞かないで
相手の嫌いなモノが
わかるわけないじゃんね。笑

何回も
我慢して食べてるのを見たら尚更
レモンかけて良かったんだ、って
思っちゃうよね。


結婚して2年も
『レモン嫌いなんだ』って
言えないまま
我慢して我慢して
勝手に傷ついて
勝手に幻滅していってさ。

何してんの?って。笑

そんなの、夫婦じゃないと思う。

それを、苦に思っていなくて
何でも、あなたの思うように
やっていいよ、みたいな感じで
お互いに好きで愛していて
成り立っているならいいと思うけど。

本音が言えないまま
一方が我慢して我慢して
勝手に傷ついて
勝手に幻滅している関係は
成り立っていないだろ。笑


歩み寄れよ!!
歩み寄ろうとしろよ!!


って、ドラマ観ていて
本気で思ったショックなうさぎ

制作さんの思うツボです。笑







さてさて。




数秘鑑定ですが
ご依頼いただいていた
全ての方の鑑定書の発送が
完了いたしました!!

お待たせしましたー大泣きうさぎ



やっぱり
数秘は面白いよ!!


鑑定することで
悩んでいた理由とかも
わかってくるんですよね。

カルテットのお話じゃないけどさ、
数秘は価値観の擦り合わせにも
使えるんですよ。

何が得意で、何が苦手なのかも
わかってくるし、
この人は、こういう人なんだ。って
知ることで、自分の対応の仕方も
変わってくるから。

なんていうかさ、
どうしてわかってくれないの?!
とかって、イライラしたり
怒ったりするのも
たぶん減ると思うんですよね。

なんか、改めて
鑑定して色々みえてきて
奥が深いなぁーって思いましたてへぺろうさぎ




そんな
数秘鑑定については








ここ数日、
チョコ食べたい願望が凄くて。
↑なんだ急に!!


でも、お買い物に行く時は
そんなにチョコ食べたい願望ないから
いっつも忘れちゃってさショックなうさぎしょぼーん


そしたらね、今日彼が
お菓子を買ってきた時に
お菓子を置いておく
お菓子Boxをゴソゴソ捜索してくれて。

なんと!!
結構前に買ったチョコが
発掘されたんですー♡

2粒!!
2つぶ、、、??笑

もうね、
すっっっごく嬉しかったー♡笑


まぁ、、、
チョコ食べたい!!って思った時に
買いに行けばいいだけの
お話なんだけどね。笑


チョコに感動したお話。笑








さてさて、明日は土曜日。


と、いうことで!!








前にも紹介したけど

この曲をみんなに♡



お仕事の方も
いるかもしれないけど、、、

とりあえず
1週間、お疲れさまー照れ




今日ね、お散歩してたら
鳥が歩いてたの。笑

鳥なのに、って思ったけど
羽をバサバサしてるから
鳥だって疲れちゃうよね。笑
歩きたい時もあるのか、って(о´∀`о)



みんなも、さ。


頑張りすぎてたら
疲れちゃって、
大切な事が
見えなくなっちゃうから。

疲れた時は、
ちゃんと休もうね。


休むのも、ご自愛。
休むのも、お仕事。


みんなで一緒に
ダラダラしちゃおうぜー\(//∇//)\笑







最後まで読んでくださって
ありがとうございますてへぺろうさぎカナヘイきらきら
いいね!やコメントも
いつもありがとうつながるうさぎカナヘイハート
無理は禁物ねウインク
みんなー!!
大好きだよーチューラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ