こんにちは。
今回、株式会社on the planet(以下OTP)2014年度入社ブログを担当させて頂く佐野裕です。よろしくお願いします。
2014年になってから、はやくも半月過ぎました。体調は崩されてないでしょうか。それぞれの思いや目標などをもって新年を迎えたと思いますが、その思い、目標を忘れずに日々行動することが大事です。
今回私がみなさまに伝えたいのは、「創り手」になることと「人」についてです。
つい先日、全国高校ラグビーの決勝をテレビで拝見していました。ラグビーのルールをよく知らないという方もいると思いますが、ここでは長くなりそうなので割愛させていただきます。
決勝を拝見していて、正直涙がでそうでした。決勝に行き着くまでのきつい練習や試合を乗り越えて、全力で決勝という舞台で戦っている姿は感動に値するものでした。
しかし、それは相手やなにかに、与えられた感動であって自分たちがつくったものではありません。もちろん、このように頑張っている姿なども感動しますし、それが悪いといっているわけではありません。しかし、たとえばあなた自身がそのラグビーの決勝の舞台に立っていたら、それは視聴者や観客よりも遥かに大きい感動を味わえると思います。
OTPはそんな「創り手」となり、感動などを与える側、またそうした意識をもった人がおり、そんな方達がOTPという会社を創り上げており、その「人」自身がOTPという会社であると皆さんには知っていただきたいです。
また、OTPという会社には素晴らしい「人」がいます。
先輩社員の方々もそうですし、私たち内定者にも共通して言えることですが、あえて、私たち内定者に関してのみ言わせていただくのならば、私は素晴らしい「仲間」「友人」に出会えたと胸をはって言えます。互いが互いの気持ちを汲み取る努力をしますし、各々が熱い思いをもっています。この「仲間」や「友人」とならどんなにきついことがあっても乗り越えていけると確信しています。
きれいごとに聞こえるかもしれませんが、今までの人生の中で中学、高校ともに部活をやっていて素晴らしい「仲間」に出会ってきました。その経験も含め私は確信しています。
「百聞は一見に如かず」です。長々と書かせていただきましたが、説明会に来て見てください。そして、あなた自身の目で私たちを見てください。事実私も昨年説明会に参加し、理屈では説明しきれない魅力をOTPに感じました。
就職活動は様々な情報があって、大変だと思いますが、あなた自身の目で私たちを見にきてくれることを願っています。
長くなりましたが、ご愛読ありがとうございました。
次回の更新は1月26日(日)です。
お楽しみに。