miniライブ | ひねもすのたり

ひねもすのたり

気が向いたとき気ままに心模様をつづる「気紛れ独り言」ブログ。

昨夜はベース氏の都合が悪くなりバンド練習が中止にショック!


こんなんで8月10日予定の単独ライブが出来るのか!?

いやはや、頭の中を疑問符が駆けめぐってますよえっ

走る人はてなマーク走る人走る人はてなマーク走る人



とはいえ、絶好のチャンスってことで、

急遽miniライブの練習に変更リサイクル


3時間超、みっちり汗練習しました。


収穫は色々ありましたがいちごオレンジぶどうリンゴさくらんぼバナナ

特に「星星」という曲が、とても良い感じになりましたニコニコ


最初のミュージカル「うずしお丸の少年たち」での小曲。


諸事情で低いKeyにせざるを得なかったので、

そのまま歌うと全然駄目ショック!


なので、ボーカルに合わせてKeyをかなりアップアップ


僕は元来レギュラー・チューニング派で、

変則チューニングでギター演奏することはほとんど無い。


でも、新たなKeyで伴奏するには、はてなマーク

どうしても、低いD音が必要だ叫び


仕方ない…。6弦を「D」にして弾いてみようかな…しょぼん

ってことで、とりあえずやってみた。


すると、相方のカポ7高音域アルペジオと相まって、

これぞアコギ・デュオの醍醐味ビックリマークといった雰囲気にグッド!


しかし、変則チューニングに不慣れゆえ、

いつもと全然違う押さえに左手はちゃんと対応できるのか!?

走る人はてなマーク走る人走る人はてなマーク走る人


まっ、ボケ防止音譜と思って頑張りますビックリマーク




しかし、そんなことより実は…、

相方がちゃんと弾けるかどうかの方が、

もっと疑問符だったりしてべーっだ!


走る人はてなマーク走る人はてなマーク走る人走る人はてなマーク走る人はてなマーク走る人