音譜こんにちは  ^_^♪

おとゆう音楽教室です。


ご訪問ありがとうございます。



発表会の連弾曲の楽譜

生徒さんに渡せました (*゚.゚)ゞ ホッ‥

火曜日の生徒さんは、お休みが入っていたので

ほかの曜日の方より遅くなってしまいました。


Kくんは3人連弾をしてもらいます。

本人の希望は男の子とでした。

去年男の子3人で組んだのが良かったのかな、

女の子とは恥ずかしのかな~(〃∇〃)


出来たら希望を叶えてあげたいと思ったのですが

小学6年生のSくんがソフトボールの試合と重なっていて

残念ながら今年は不参加です。


Kくんと幼稚園児のTくんとあと一人‥

6年生のRちゃんの了解ももらって

Kくんにご報告。

「うん、いいよ」

よかった~o(^▽^)o


楽譜を書く上で次に決めないといけないのが

どうパートを分担するかです。


Tくんは幼稚園児ですが

弾くのが大好きで、

保育園の行事七夕の時の鍵盤ハーモニカは

1番に弾けたそうです音譜


なので、メロディーを担当する部分は大丈夫です。

カデンツ伴奏はベース音だけなら

十分弾けます。

方法は一つしかないので急いで楽譜を作り、

楽譜を渡す時に『和音』をKくんにお願いすることにしました。

と言っても

お願いする時は楽譜を作ってしまっているので

弾いてもらわないと困るのですが汗


そしてレッスンで渡しながらお話した時の第一声

「え~っ、また~」

やっぱり‥どう説得しようかと思いきや、

「弾けるけど~」

胸をなでおろした瞬間でした。

私の気持ちを考えてくれた

優しい生徒さんに育ってくれています。

うれしい‥ラブラブ


8月1週目に合同練習を予定しているので

それまでにみんな頑張ってくれるでしょう。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



毎年、遠方のおじいちゃんおばあちゃんのところに

夏休み中遊びに行っていたのを

発表会の日程に合わせて変更していただいたり、

忙しいスケジュールの中

発表会のため子どもさんの練習に

付き合ってくださったり‥

お母さんにも感謝です。


今日も

生徒さんが笑顔になれるよう

弾きたい弾いてみたい気持ちを応援します。キラキラ