こんにちは ^_^♪
おとゆう音楽教室です。

ご訪問ありがとうございます。


ブログに少し書いた短期教室のチラシ、
あさがおのイラストを使っています。

一番最初のチラシは
ひまわりでした。
夏のイメージと言うとこの花
ストレートすぎかなと思いましたが定番にp(^-^)q

個人的にも好きな花ですラブラブ
ひまわりのイラストは、
色は爽やかだし見ただけで元気が出ます。
この時のチラシ
かわいく仕上げていただいて気に入っています。

それで次の年
イラストを同じにしようか変えようか考えました。
同じ作るなら違うイラストでやってみよう!
と、イルカやヤドカリやヤシの木など‥。
いろいろ欲張ってしまいましたニコニコ

では次に‥と思った時に、
ふっと思いました。
「あさがおは小学生の時学校で育てたりするのに
チラシのイラストとしてあまり見かけないな~、
でも、夏をイメージする花だよね?」
自分に問うこと1週間にひひ

教室では
生徒さんの笑顔がいっぱいです(=⌒▽⌒=)
たくさん練習してきて自信ある生徒さんは
来るなり笑顔で「練習したよ~」です。
レッスンしていて上手く弾けた時にもやっぱり笑顔に。
うまく弾けなくて落ち込んでしまっても
得意のリズム打ちや音あてや音読みなどで
やっぱり笑顔になります。

ピアノやいろんな楽器を教えておられる先生は
生徒さんの笑顔が一番好きですよね。
これしかない‥
あさがおとえがおをひっかけて
これに決定!
そして今年で3回目の登場です。

あさがおで今年も弾きたい弾いてみたい気持ちを応援していきますキラキラ