こんにちは  ^_^♪

おとゆう音楽教室です。


ご訪問ありがとうございます。



今週発表会のもう1曲を決めることになっていたKくん


発表会まであまり日がないのですが、

短期集中型のKくんには

ちょうどいい頃なんです。

実は先週決めようねと言っていたのです。


でも、先に決まっている曲の

後半部分を宿題に出す前に

和音の確認を一緒にしようと

「同じ和音がいっぱいあるから調べてみようか?」

と言うと、

「やってないのに、わからへんわ!」(関西なので‥)

‥‥(*_*)


いつもなら

少し簡単に一緒に見たり

乗り気でないときは

「家で見てくるわ。」と言うのですが‥汗


もう1曲に候補としている曲は

和音の音が微妙に変化する曲ばかりなので、

この曲で手こずっているようでは

弾けないのです。


そんな訳で

今週曲決めになってしまいました。


候補の数曲もう1度弾くと、

「これかな?」

ヘ短調の曲、フラットが4つです。

フフフ (-^□^-)


楽譜を見て

「え?わ~っ、いっぱいついてるやん!」

「大丈夫、いっぱいついてる方が弾きやすいからね。」(=⌒▽⌒=)


‥で、まずは頭の体操です。

「シ・ミ・ラ・レは黒い鍵盤弾くよ、じゃあこれは?」

頭の中高速回転しているようです。

いつもと違う真剣な顔をしています。にひひ


鍵盤も確認して、

「来週はおやすみだから頑張ってきてね。」

「うん。」

今日はとても素直です。

思った曲に決まったからかな?とか思いながら

ご挨拶をしました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


本当にいろんなことがあります。

なかなかうまくいかないときもあったり‥

生徒さんとのやり取りの

そんないろんな経験で

たくさんの学びを頂いているように思います。

感謝ラブラブ


今日も弾きたい弾いてみたい気持ちを応援していきます。キラキラ