第28回 2018/09/28放送

テーマ:
 


第28回は、2018年9月28日の夜8時からお送りしました。

https://freshlive.tv/vfk_tv/237698

FRESH LIVE版がご覧いただけない場合のミラー版はこちらからどうぞ。

https://youtu.be/ZOG--0KJnj0

 

1回お休みだったメインMCのわんちさんが戻ってこられました。

…前回ゲストMCをしていただいた「松尾"雅蕉"雅治(62)」さんにも、
今回も参加いただいています。

今度はAQuA★MaRiNeさんが、お仕事の都合で
8時のオープニングに間に合いませんでした。

と、今回も通常の流れとは違う格好で始まりました。

 

 

1組目は、寺岡みどりさん。

ボトルネックを使った演奏のギターと太い歌声が絡んでいく、

ブルースなオリジナル曲
「Daster Dog」「MoonPepper」を聞かせていただきました。

インタビューは、「みどり」というお名前ですが男性という持ちネタから始まり、

ギターの奏法などの話題で盛り上がりました。

レギュラーMCの宮崎もえさんと、4年ぶりに再会されたということで、
放送終了後も盛り上がっていらっしゃいました。

 

2組目は、yuccoさん。

ピアノ弾き語りで、
オリジナル曲「星降る夜には」「夕焼け」を披露いただきました。

生放送から少し後の10月17日、ご自身のバースデーライブで、

2枚目のミニアルバム”yucco2 me and ...”を発売されます。

2曲目の「夕焼け」は、ミニアルバムでもお聞きいただけますので、

放送をご覧になって気に入られた方は、ぜひミニアルバムでもどうぞ。

 

3組目は、原ファミリーバンドさん。

2017年2月24日放送の第10回で出演いただいて以来の、

2回目の生放送ご出演となりました。

2曲目の「私が私と言えるよう」(長野たかしさんのカバー)では、

カホン奏者でもある、番組の製作総指揮の橘びゅうさんも加わりました。

橘びゅうさんは、音やさんのオープンマイクデーのホストも務められており、

原ファミリーバンドさんとの競演回数も多く、
息の合った演奏を聞かせていただきました。

 

MC陣からの演奏の前のトークでは…

前々回からマスコットガールとして参加いただいている亀山ゆかさんが、

松尾”雅蕉”雅治(62)さんにトチったら”×”を貼っていく…という企画で、

×だらけになっていった図でした。

 

そして、最後の1曲は、久しぶりに宮崎もえさんと橘びゅうさん。
しばらくぶりに、もえさんの歌をご覧になった皆様も、いらっしゃったかもしれません。

この春に晴れて看護師さんになられて、
お休みされていたライブ活動も徐々に再開されています。

 

今回も、多くの方々に盛り上げていただいて、楽しい番組になりました。

ありがとうございました。

次回の放送については、後日ご案内させていただきます。