3月 ~令ちゃん、音楽に目覚める!?~ | 我が息子の闘病記 ~ 小児がんとの戦い ~

我が息子の闘病記 ~ 小児がんとの戦い ~

2020年5月22日、息子が10ヶ月検診にて肝芽腫と診断される。
そのまま病院へ緊急入院し、闘病生活開始。
これから先、何が待っているか分からないが、息子が病気と闘うために頑張った記録を残すため、記録を公開して行くことにした。

 3月、令ちゃんは二度目のセカンドバースデーを迎えることができた。

 本当に、この時期になると手術をした日のことを思い出す。

 毎年、こうして普通に過ごせることが、令ちゃんにとっては奇跡なんだな、と……。

 

 

 

 和心ちゃんと読書中。

 読み聞かせているつもりかな?

 まだ言葉は喋れないけれど、やる気だけはあるようで。

 

 

 

 和心ちゃんのカメラで隠し撮りされる令ちゃん。

 お勉強しているところはいいとして……疲れて寝落ちたところもバッチリ撮られているぞ!?

 

 

 

 トーマスあいうえおも、少しは覚えてくれただろうか?

 まずは自分の名前を指差しで示せるようになることが目標?

 

 

 

 最近のブームは箱入り少年。

 地震が来ても箱の中でドヤ顔。

「これは最強のシェルターなんですよ!」

 ……って、頭丸出しじゃ全然安全じゃないぞ!

 

 

 

 そんな令ちゃんのところに、ついにエレクトーンが届いた!

 音楽教室で習ってはいたけれど、まだ興味本位に鍵盤を叩くだけ……と、思いきや、意外と格好は様になっている!?

 

 

 

 なお、エレクトーンの下はイーブイズの住処にされました……。

 ぬいぐるみ並べが好きなのも相変わらず。

 

 

 

 月末は、アメリカにいる私の妹が帰って来たので、令ちゃんも従弟のAJと再開。

 初めて会った時は赤ちゃんだったAJも大きくなって、一緒にトーマスで遊んでいる。

 

 

 

 ブロック遊び。

 なんか先輩面して教えているっぽいけど、実際は二人とも好き勝手に遊んでいるだけ!?

 

 

 

 まあ、君は美味しいご飯が食べられれば幸せだよね。

 春休みになって幼稚園もお休みになってしまったので、令ちゃんは私の母や妹達と一緒に遊びに行くことに。

 

 

 

 電車で遠出。

 私は仕事があるので、それ以外のメンバーで遊びに。

 向かった先は……?

 

 

 

 森林公園!

 大人達は温泉目的だけど、令ちゃんやAJは遊びたい盛り。

 

 

 

 屋内の遊技場で、なんとボルダリングに挑戦!?

 なんか、勝手に登り始めたらしい。

 1年前は、公園の山にも自力で登れなかったのに……見えないところで、確実に大きくなっているのだと実感。

 

 

 

 日曜日、僅かな休日を利用して、私もAJに会いに行きました。

 令ちゃんは、本読みのお手伝い(ページめくる係)。

 一人っ子の令ちゃんにとって、従弟との時間は新鮮なのかもしれない。

 

 

 

 運動に、音楽に、色々と才能の芽を見せ始めた令ちゃん。

 この芽を大切に育てて行くと同時に、6月に予定している手術への準備も進めなければならない。

 本格的に備えるのはゴールデンウィーク開けてからだけど、それまでにも風邪をひかないようにしないと!