• user_image
  • ここでしか言えないので

    テーマ:ブログ
    2005-06-30 21:29:50

                                       ティミン


                          今週から 土曜、日曜が休みになるから・・・・・・・

               うぇ~~~~

             

             毎週かよ 

                                    

                   私は

                嫌いだ!!!!!

                   あんたが

                                      ティミンが一人でたっちをしようと

                                             しだした・・・・・・

                                      自分でこけて

                                           「ケケケケケッ」

                                         っと笑っている

                                                  かわええ

                 


    AD
    いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

    切りたい!!!

    テーマ:ブログ
    2005-06-27 15:47:22

                                               ペタペタ

                                      昨日からの暑さで いつもは逆立っているネコ毛のティミンの頭が

                 汗でペッタンコ 地肌にへばりついています

                 「髪の毛は伸ばします!」

                 っと言うティミンのかぁちゃん

                 伸ばすなら伸ばすで 毛先をそろえてやるとか

                 色々とやり方はあるのとちゃうの?

                 吹けば飛びそうなほどしかない うっすらハゲのティミン

                 ちまたの赤ちゃんはこのぐらいだと ボォーボォーに生えそろっていて

                 暑くなるとかわいく ちょんまげしているけど

                 うちの子は もうしばらくはハゲのトサカ状態が続きますから・・・・・・


                 暑さで汗が出て 張り付いた髪の毛の下が赤くなってきた

                 あせもですね


                 じぃさんは「かわいそうだから切ってまえ~」


                 しかし、オンニャの子は そこを我慢して伸ばさないといかんのやろか???


                 我が子なら

                 秋を目指して 切り揃えているやろな・・・・・・・・


                 兄ちゃん達はハゲにならないようにと

                 お誕生日にマルコメくんにした 


                 首筋やら耳の横に あせもができたことはない


                 う~~~~ん

                 わからん????


                 その4の頭を プール用にソフトモヒカンに切りながら

                 思案してみるとするか

    AD
    いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

    寝ている時は平和じゃ

    テーマ:ブログ
    2005-06-21 11:26:36

                                            邪魔しぃ~~

                                                       噛まれるので最近手が 歯型だらけになってきました

                       力任せに手加減なしに噛むので痛いです

                       叩き払うわけにもいかず

                       ハナを摘まんで 離しています

                       息子達には噛み癖がなかったので

                       どうしたものかと・・・・・・・

                       本気で『ほねっこ』を買おうかと思っています

                       最近

                        「ごんた!」

                       と 呼ぶと

                        「なはぁ~~い」

                       と 手を上げて答えるようになってしまいました

                       もうすぐ 自分の名前を『ごんた』だと思う時がやってくるでしょう

                       あのCMの歌を歌ってやると

                        「ニャハハ~ッ」

                       と 大喜び・・・・・・・・・・・

    AD
    いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

    悲しいよ 目が笑わない赤ちゃんなんて・・・・・

    テーマ:ブログ
    2005-06-16 14:12:36

    さて もう数時間でティミンの母親がやってくるでしょう。お昼寝もしたところで・・・


    ティミンが我が家にやってきて はや2ヵ月半

    やっと 無邪気に笑うようになりました

    O型だと思い込んでいたのが 長引いてしまった敗因です


    彼女は笑っていても 目は笑っていませんでした


    大問題です


    成育の発展段階が遅れていても それは4人育てた経験と 末の子が受けていたリハビリを応用すれば

    あっという間に解決しました。

    (動き回るようになって 目がはなせられなくなりはしましたが・・・・・・2ヶ月で体重が1キロ減ってしまいました。いかに動くことができなかったかの証明です。ゲージに一日中入れられていたそうです。現在は太らせ計画進行中です)


    歯は 十ヶ月で下側に二本だけでした。一才のお誕生日ごろには上の歯が一度に四本同時に生えました。


    運動面では追いつくことが可能でしたが

    問題は精神面です


    大人の顔色を窺う子でした

    今も残っているかも・・・・・・

    これには三男も気が付いていました

    「赤ちゃんなのに 時々厭な目をする」と


    大人が笑えば その行為をすればかまって貰えるということを 分かってやってみせているところが・・・・

    自分が笑えば 大人も笑うと・・・・・・


    目は笑っていません


    悲しくなりました

    障害を持った四男でさえ そんなことはしない

    ましてや 生まれて一年もしない赤ん坊が

    世渡り上手なんて・・・・・・


    顔を近づけると 背けてしまいます


    チューも もちろんさせてくれません

    (障害児の特徴!ウンなことは許されん)


    しかし、O型だと勘違いしていた私は 時間が解決してくれると急いでいませんでした


    あれから 一週間

    五回に一回は成功するようになりました


    「だいすきー」と ほっぺたをくっつけてくるようになりました

    (もっともっと信頼しろ・・・・バァバはそばにいてる にぃにぃもティミンが泣いたら飛んできてくれる)


    お愛想笑いで終わらせず ハナの頭にしわが出るまで 大笑いをさせます

    コチョコチョもされたことがなかったようで 最初の頃は嫌がっていましたが

    今ではおかわりを要求するまでもってきました


    ご飯の時に いごいご(方言)はさせずに 手づかみではなくスプーンを使うことを訓練しています

    (かきまわして散らかしますが ガマンガマン)(O型のジィさん49歳がくるとむちゃくちゃになりますが・・)


    愛されていること・・・・・・・・・・・・・・無条件で・・・・・・・・・・安心おし


    A型に切り替えたとたん

    母親が(一週間に二度来ます)来ると 別の部屋にいるようにしていましたが

    母親がいても 私達のところへくるようになりました


    O型はおかぁちゃん命ですから 遠慮してましたよ

    A型なら 関係ないや!濃厚に接触してやる!

    舐め舐めして育ててやる!

    わたしに取られてしまうと 心配させてはいけないと遠慮してましたが

    かまうもんか!

    A型のあの子を傷つけたお前を許さん!

    今やっておかないと 自分で自分の心を閉ざしてしまう子になってしまっては手遅れになるんだぁ!


    わたし 

    O型は苦手・・・・・・コッソリ


    やっと 普通に目が笑うようになりました


    もっと笑え

    いっぱいいっぱい笑え


                                                    笑いジワはあきらめよっと

                                                        おと 愚痴編でした

    いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

    おーおー

    テーマ:ブログ
    2005-06-12 18:16:49

    おーおー

     


     「オーオー」

    鈴を鳴らせと言っております。

    O型だと勘違いしていた頃は適当に鳴らして対応しておりました

    なぜなら O型にとってはこれはたいしたことではない行為だからです

    しかし A型には彼女が飽きるまで付き合ってやらなければなりません

    なぜなら A型にとってこれに対応するこちらの態度を推し量っているからです

    鈴を鳴らすことが歌につながり この行為は楽しいことだということインプットしているからです。そのとき 自分がどうすれば相手がどんな反応をするかも 観察して次につなげてきます。おろそかにはできないのです。特に彼女は・・・・

    いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

    PCの電源を入れると飛んできて 私が困るのを楽しんでます 今も邪魔が・・・・・・

    テーマ:ブログ
    2005-06-12 11:55:13

                                                    テ

                                                   キーボードに手が届くようになってしまい

                     困っています

                      怒ると反対側にまわってマウスの線をつかまえてかじります

    いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

    エエエエエエエエッ

    テーマ:ブログ
    2005-06-10 17:18:29

                                                    ティミン

                            A型なんだって

                              てっきりO型だとばっかり・・・・・

                              雑にしつけていました

                              叱るのもてきとうにしていました


                            明日からきっちりやります

                            

                            頭痛いです

                            A型は頑固です・・・・・・・やりにくいのです

    いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

    最近では

    テーマ:ブログ
    2005-06-08 20:20:57

                                  最近では

                                                                      若さを吸い取られていきます。

    いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

    ティミン

    テーマ:ブログ
    2005-06-08 20:02:25

                        ティミン

                   始めまして おとです。

                      

    いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

    AD

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。